■プロフィール

宙(カナタ)

Author:宙(カナタ)
サーフィンが楽しいなと思えてきたり、友達って大切だなぁなんて思ってる高1男子です。
ちなみに両親は芸術家ですw

相互リンク希望の方はこちらまで。
 

     ※詳細↓↓↓
       管理人:宙(カナタ)                      年齢:新高1                          血液型:B型                         星座:天秤座                         好きな色:Blue                        好きなスポーツ:サッカー,サーフィン                更新頻度:出来れば二日に一回以上(ブログを始めた当初は一日一回と決め込んでいたのに)。                 はまってるもの:Hip-Hop。           ブログの内容:日記+音楽+雑学+ect...            メッセージ:コメントを書いてくれた方のブログには出来るだけ訪問したいと思います。新しい出会いもあると思って。      それでは、どうぞごゆるりと。                    FC2ブログランキング 『僕のブログねぇー、1055件のブログの中のBest3に入ってた事あるんだよーww』 ←のセリフはのいつかの記事に出てきてますww
←コレはkanata.netのオフィシャルバナーです。リンクしてくださる場合は是非使ってくださいませ。         読み取って、 いつもどこでも kanata.net.....
■ブログ概要
僕からのメッセージ
■ココに迷い込んだ人の数
40000なんてチョロイぜw
キリ番ゲッター ぴか…36000番! ともぴぃ…39800番! ワタル…40904番!
■カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■カテゴリー
  • 般若(1)
  • テスト勉強法(1)
  • 小論文(17)
  • 日記~TOP~(269)
  • KICK THE CAN CREW(8)
  • キングギドラ(3)
  • ZEEBRA(1)
  • MCU (KICK THE CAN CREW)(1)
  • Def Tech(3)
  • 騙し絵(8)
  • 雑学(トリビア)(6)
  • !!W杯特集!!(3)
  • サッカー(7)
  • くだらないもの…。(7)
  • my モブログ。(55)
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
リンク
ラハコ
梨沙
王道
半熟ヒーロー【楓】
佐々木
風来狼
ムクロ
雨宮
はまと
みずきs

激RYO
ともぴぃ
ラハ
ポコマス
このブログの、リンクは… 自由だぁーーー。
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
みっきー!?
うぃっす!!



最初に謝っておきたい事がありますm(_ _;)m、



あの、それは




今は、受験等もあって面接練習などで忙しいので、



昨日の記事にコメントをくれた19人程の皆さんのところには、



行けないっぽいって事です。




すいません。



でも、



明々後日(しあさって)の特色化選抜と言う試験が終われば



時間が出来る事は確かなので、



その時か、



その時までには行くから(笑



いや、多分明日辺り行くよ↑



って事でお詫びでしたw



でさ!!



昨日コメントをくれた激RYO弐世君が、


『僕の学校に「ミッキー」ってあだ名の人がいるよ(アッソ』




というコメントをくれたんですが、



実は僕、小学生5、6年の時に、














ミッキーというあだ名で呼ばれていました!!



コレホントよ(笑



ぁ、何故こう呼ばれてたかってゆうとね、



五年の時に東京の学校に転校したんですけど、



その当時、



僕のランドセルにはミッキーのキーホルダーがついてたからなんだwww



なんか恥ずかしくてはずした覚えがあるwww



懐かしいなぁーーーヽ(=´▽`=)ノ



って事で、



僕のおもひでぽろぽろのコーナーでした(ぇ?



ウソ②w



そんで今日も今から




面接練習をやりに友達の家に出掛けるんで、



時間がないので、



もう小論文のコーナー行くよヽ(=´▽`=)ノ




HN:一茶君の投稿。



『メディアの発達と人間の衰え』でっす。


じゃー僕の文↓

どーぞ。





 今、日本でメディアは人と人との情報交換

をする上で、とても大切なものとなってきて

いる。その情報は一方通行な物が多いが、そ

のおかげで気軽に情報を得る事が出来すぎて

しまっているのも確かである。これは私達に

色々な面で影響を与えている。

 私達の身の周りにも様々なメディア、日常

にありふれている。例えばテレビである。テレ

ビは、ニュースからバラエティまで、今の社

会が関心しているものを多く伝えてくれる。

しかし、それは一方的な情報なので、見てい

る側は、必ずしも求めている情報を得る事が

出来るわけではない。このことより、メディ

アは、多くの大衆向けであり、個人向けでは

ないものがあるということがわかる。

 それに対しテレビのない時代のメディアの

役割はというと、図書館で本を読んだり、手

紙を交換するといった双方向のものが多かっ

たのである。つまり、テレビ等の特殊な一方

通行型メディアの普及により、人々はテレビ

等の無い時代に比べ、情報を自ら求め、探し

ていく事が減ってきてしまったのではないか

と思う。これこそ、メディアによってもたら

された人間の衰えである。

 したがって、人々は身の周りにある一方通

行型メディアによって、自分の探求心を制限

されてきてしまったといえる。だから、これ

からは、周りにあふれている情報で満足する

のでなく、もっと自ら自分の欲しい情報をメ

ディアを通して得てゆくべきだと私は思う。







ふー。



どーだったかな??



ぁ、



明々後日に試験があるって言ったけど、



その試験の内容は、



小論文と面接だから、



その日を境にこのコーナーは終わると思います。



今まで皆さんありがとうございました!!







って
まだ終わってないじゃんw



ま、あと多くて5個くらいしかUPしない予定だからさw



それまで温かく見守ってやってください(笑



ぁでも、まだ②テーマ募集します!!



小論文の新しいテーマを!




てーま投稿の際は、



『ごみのポイ捨てについて肯定、否定どちらかの立場に立って書きなさい』とか、



『心とは何か』ってな感じで、



コメントまでヨロシクね☆



そんで、下のもヨロシク

FC2ランキング



そいじゃーね-ヽ(=´▽`=)ノ



2007.02.03 Sat | 小論文 | T:0 | C:19
ぁ、面接練習したよ↑みんなも僕の受験応援してねw
今日出てくる人…
・たんく…自クラス前学期委員長。
・T也…22と呼ばれる男。






(* ̄0 ̄*)ノょ!



ぁ、また②更新時間が遅くなってしまった者です。



いやあのねf(´-`;)



今日は学校が終わってからT也の家に行って、




勉強してたのw



偉くね!?



あぁ、

いつもは家帰って小論文書くくらいの事しかやってないんですけどね(笑



うん。



そんな僕もとうとう勉強に着手(遅っ!!



T也んちではね、ことわざを教えまくったよw



もちろんT也にね↑↑



なんか問題形式みたいな感じで!



会話の例↓


宙『…じゃーT也!能ある鷹は爪を隠すって知ってる??』



T也『アレだろ?ぁ、なんだろ?(笑』



宙『じゃ、ヒントね。バカな鷹は、爪をもろに見せびらかせて自慢するんだよ!オレは強ぇぞって感じに!でも、この鷹は…?』



T也『爪を隠す??』



宙『そう!!ホントに賢い鷹はね、爪を隠してじっと敵を見つめて捕らえるんだよw』



T也『おー!すげぇな!だからアレだろ?ホントにすごいヤツは自慢なんかしたりしないってわけ!』



宙『そうだよ!つまりホントに頭のいいヤツは自慢しなくても結果は出てくるし、いずれ回りもそれに気付くって事!』



T也『わかったぞー!!』



※宙とT也、握手をする(笑



宙『じゃ、言ってみ!能ある鷹は爪を隠す!さんはい!』



T也『能ある鷹は爪を隠す!』



宙『さんはい!』



T也『能ある鷹は爪を隠す!』



宙『もう一度さんはい!』



宙&T也『能ある鷹は爪を隠す!』







こうして僕等は日本のことわざを10個も覚えたのでした。




ぁ、明日は、ことわざ辞典持ってって本格的にやるつもりwww



あとね、




面接練習をたんくとやったんだよ!




もちろんたんくが面接官役で!



これまた偉くね??



なんかたんくの本格的差にはビビッたw



だって終わった後とかホントに神経がほぐれて、



ほっとした感じがしたもん(笑



アレはすごかった↑



でもなんか自身が持てたよ↑



んでね、たんくはその後にも確かT也か誰かとも面接やったんだけどね、



超面白かったよヽ(=´▽`=)ノ



なんか



たんくって基本的に面白いキャラなんだけどね、



その本領発揮って感じw



たんくが面接官として喋るんだけど、



最初は声色が超太くて、アッパク感のある人になってるのねw



んで、



一個質問が終わると、次は




普通の女教師の声になるのよw



で、また一つ終わると、次は



男のキャッチセールスの声になってさ、



次は超声の高い音楽教師になんのw



そいで次が超ウケるから!



なんとミッキーの声(笑



これはハンパ無かったよw



で、その時点で爆笑だったんだけど、



また次のも超似ててさ!



その次のってのがさ、



グーフィーの声なの!!



そんでもってその声で、



『君はなにぶ~??』とか聞いてさ、



相手が『柔道』って答えたら、



『ぼくもじゅ~ど~』とか言い始めて、



僕の笑いのツボにクリーンヒットしたよ(笑



アレはやばかったw



あの子は多分モノマネで食っていけるよ(笑



ふー、



思い出し笑いしながら書いてたよ(引クナ



あぁーあ、面白い日だったなヽ(=´▽`=)ノ



じゃ、



そんなこんなで、



いつものコーナー行きます↑



小論文のコーナー!


ぁ、その前にさ、



昨日の文とかもそうなんだけど、



僕って時間に追われて書いてるから、



考えが大体浅いんだよね(・_;O)



だからさ、



『それは違うだろ!』って事があったら、



どーぞお構いなく言ってね!



そうしてくれた方が褒めてくれるより、



僕のためになると思ってさ!



ぁ、でも褒めていただけると、



それは自信に繋がるから、



別に、褒めて下さった人のことを否定してるわけじゃないから、



そこんとこ、




ヨロシク!!!



じゃ、テーマ発表!


HN:torusu さんの投稿で、



 「パーソナルコンピュータは今後、社会にどんな影響を及ぼすか」です!



この文も自信が無いから、


じゃんじゃんツッコミを入れる気分で読んでみて。


(パソコンよりネットの方に注目しすぎてるし(汗)



じゃどーぞ↓

↓ ↓ ↓ ↓




 今、日本等の先進国ではパソコンが急速に

普及していると聞く。パソコンは、とても便

利な機械であるが、世界ではまだまだ多くの

人が持っているとはいえない。しかし、利用

できる人達は、世界各地と気軽に情報交換等

が出来、様々な事を知ることも出来る。では

このパソコンは社会とどう関係してくるのか。

 パソコンを使う事によって、得られる情報

は他者の作り出したページに載る文や、世間

が今関心を向けている事の内容等である。し

かしそれだけではない。パソコンでは画面を

通して人とメール交換やチャット等での感情

の交換も出来てしまう。それはすごい進歩で

ある。それに対し、この機械を使う際に、気

をつけなければならない事も多い。それは、

ネット上でのマナーだ。例えば、ある掲示板

で生まれたキャラクターを無断に使って金も

うけをしたり、相手を罵るような事をネット

上に書いたりするのは法律でも罰せられてい

るように、いけない事なのである。そして、

メール等では、一通返さないだけでも、相手

からすれば無視と同じと思われてしまうので、

気持ちを傷つけてしまう事にもなりかねない。

こんな事にも気を付けながら使用しなきゃい

けないのがインターネットなのである。

 つまり、この機械に依存したりすると、便

利さを手に入れるのは確かだがマナーを守れ

なければリスクは大きいという事だ。そして、

この事実を知ったならば、人々はもっと慎重

にインターネットを利用しなくてはならない。







やっぱ今打ってても変な部分多かった気がするw



ぁ、



もう明日になっちゃうから今日はこの辺で!!



じゃぁ、テーマ投稿ヨロシク!!



今日のテーマみたいな感じで、


じゃんじゃんと応募してね♪



じゃ、ばいばい!!








2007.02.01 Thu | 小論文 | T:0 | C:19
純金についてヽ(=´д`=)ノ


みんな!!



あの純金(前の記事参照)はね、



今親に確かめたら、



純金じゃないらしいっす(笑



で、18金らしいんです↑



(ちなみに純金は24金というものらしい)



あと、消しゴムは大きさが分かるように隣に写しましたw



ミスマッチだったかな(笑



んで、この前両親がさ、



インターナショナルジュエリー東京ってイベントに行って、



もこみちとかを見て来たって書いたじゃん?
(その記事⇒【両親がもこみちと倖田來未と長澤まさみを見たらしい!! 】)



そのイベントはね、



国際的なジュエリー関連の見本市
らしいんですよ!



でね!



知ってる人もいるかもしれませんが、



ウチの親はアクセサリー工房をやってるんですよね↑



だから色んな関係でそのイベントへと行き、



色々なビーズを仕入れてきたわけですヽ(=´▽`=)ノ



そしてあのビーズもその一つ!ってわけw



そして僕は、物珍しさに写メったんだwwww



そーしてブログに載ったの(笑



そんでさ、母がブログをやってて、



そこに写真をUPしてるんですが、



18金の使われたアクセサリーもUPされてるから、



行ってみてねヽ(=´▽`=)ノ
     ↓
グラス・ビーズ ushanga goto



ちなみにその写真はリンク先の上から2個目の写真ね♪



そーゆーことで、純金についてでした↑↑



じゃ、今日の事書きます。



今日はね、



教頭と面接練習やったよ( ̄Д ̄;;



はっきり言って超緊張した!!



なんか雰囲気が無理(笑



アンド



超噛みまくったwww



なんかもう自信なくしたね∑( ̄皿 ̄;;



でも、



そこでめげないのが僕<( ̄^ ̄)>



とかいったけど、実際結構凹んだ(笑



ま、ぶっつけ本番でもどーにかなるでしょうヽ(=´▽`=)ノ




そんなわけで、今日の事でした。



じゃ、いつもの行くか↑


小論文のコーナー


はい。



今日書いたテーマは、



HN:グラビ男(グタロー)クンの投稿



『地球環境について自分達ができる事は?』です。



じゃ、どーーぞ。
 ↓ ↓ ↓


 

 最近、日常でよく耳にするニュースで、環

境汚染や、地球温暖化等は、特に深刻化して

いるように思える。もしこのまま人間が同じ

事を繰り返し続けると、島が沈没したり、気

温の上昇により異常気象が起きたりと、大変

な事になってしまう。では、私達に出来る環

境問題への対策とは何か。

 私は以前、化学物質によって何年も外出が

出来なくなってしまった少女をテレビで見か

けた。その時に、その少女はこういっていた。

「私達の病気の実情が認められていない。皆

にもそれを伝えたい。」と。私はそれを聞き、

便利さと引き替えに、地球を汚してきた人間

の失敗によって、少女はその見かえりを受け

てしまったのだと思った。そしてこの事実は

とても悲しい事だと気付いた。私はこの機会

を通して、これに気付けただけでも幸せであ

る。しかしまだ、そのような現状さえ把握で

きてない人がほとんどだろう。もしそうなら

ばそれもまた悲しい事実である。では、私達

に出来る事は何か。それは、この事実を多く

の人に伝える事であり、気付いた人から改善

していくという事である。これはこの少女の

例だけでなく、他の地球環境悪化によっても

たらされた全ての不幸に対しても言える事だ。

 つまり、私達は思っている以上にこの問題

を重く捉えられていないまま環境汚染を進め

てきてしまったわけだ。そして、それに対す

る反省と改善は、他ならぬ人間一人一人に課

せられた現代の最重要課題の一つなのである。







おわったぁ♪



んじゃ、まだ②テーマ募集中!!



テーマ投稿の際は、


「インターネットについて」



「何故甘いものは別腹なのか」的なノリで応募してください!!



年齢性別は問いません(ぇ


そんじゃ、


これヨロシク↓




では


βyё βyё...φ(・_・*)


2007.01.31 Wed | 小論文 | T:0 | C:20
次のページ
■このブログに清き1票を!
下のアヒルさんを押すと、このブログに一票入ります♪

FC2ブログランキング高校生部門に参加中!最高順位は2位!目指すは1位!何気に削除された経験あり!押してね♪

■投票してくれ!!!!
※一人一票。
質問 好きな球技は??
卓球!
サッカー!
バスケットボール!
バレー!
野球!
テニス!
ボウリング!
ハンドボール!
ビリヤード!
ソフトボール!

コメント(必須)



- アクセス解析 -

FC2ランキング
9/20 逆アクセスランキング追加 9/26 ゴルフに100票入っていたのを改善。11/13 逆アクセスランキング廃止。
■ブログ内検索
