■プロフィール

宙(カナタ)

Author:宙(カナタ)
サーフィンが楽しいなと思えてきたり、友達って大切だなぁなんて思ってる高1男子です。
ちなみに両親は芸術家ですw

相互リンク希望の方はこちらまで。
 

     ※詳細↓↓↓
       管理人:宙(カナタ)                      年齢:新高1                          血液型:B型                         星座:天秤座                         好きな色:Blue                        好きなスポーツ:サッカー,サーフィン                更新頻度:出来れば二日に一回以上(ブログを始めた当初は一日一回と決め込んでいたのに)。                 はまってるもの:Hip-Hop。           ブログの内容:日記+音楽+雑学+ect...            メッセージ:コメントを書いてくれた方のブログには出来るだけ訪問したいと思います。新しい出会いもあると思って。      それでは、どうぞごゆるりと。                    FC2ブログランキング 『僕のブログねぇー、1055件のブログの中のBest3に入ってた事あるんだよーww』 ←のセリフはのいつかの記事に出てきてますww
←コレはkanata.netのオフィシャルバナーです。リンクしてくださる場合は是非使ってくださいませ。         読み取って、 いつもどこでも kanata.net.....
■ブログ概要
僕からのメッセージ
■ココに迷い込んだ人の数
40000なんてチョロイぜw
キリ番ゲッター ぴか…36000番! ともぴぃ…39800番! ワタル…40904番!
■カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■カテゴリー
  • 般若(1)
  • テスト勉強法(1)
  • 小論文(17)
  • 日記~TOP~(269)
  • KICK THE CAN CREW(8)
  • キングギドラ(3)
  • ZEEBRA(1)
  • MCU (KICK THE CAN CREW)(1)
  • Def Tech(3)
  • 騙し絵(8)
  • 雑学(トリビア)(6)
  • !!W杯特集!!(3)
  • サッカー(7)
  • くだらないもの…。(7)
  • my モブログ。(55)
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
リンク
ラハコ
梨沙
王道
半熟ヒーロー【楓】
佐々木
風来狼
ムクロ
雨宮
はまと
みずきs

激RYO
ともぴぃ
ラハ
ポコマス
このブログの、リンクは… 自由だぁーーー。
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
CHANGE THE GAME/DJ OASIS
CHANGE THE GAME/DJOASIS featuring. K DUB SHINE、ZEEBRA童子-TUZI、JA飛龍、O.J & S.T、KM-MARKIT

この曲は、

参加アーティスト総勢十人!

そして、

『幼児・児童虐待防止』というコンセプトを打ち出し、日本HipHopアーティストがそうそうたるメンツで参加したチャリティーアルバム(CHANGE THE GAME)の一部である。

(上の文の一部はリンクの日本語ラップレビューの不知火さんの文より抜粋&付け加えさせていただきました)

このアルバムでの売り上げの一部は寄付しているらしい。

そして、以前にも紹介した、

深夜にやっているHipHop番組

『流派-R』

完全バックアップしている。

内容は、幼児虐待への批判や

日本の大人が裏ではどんな事をしているか

さらにはそれに対する批判を歌詞にぶつけています。

僕が最初に聞いた時には、

バックの音色が【超カッケー↑】と思った程度でしたが、

実際に歌詞に注目しながら耳を傾けていると、

すごいインパクトのある曲って事を改めて感じました。

そして、

歌詞の中でも、PVでも、

一番に勢いがあったのはやっぱり『UZI』ダナと思います。

他のMCを圧倒してますね(笑

(PVで一番はじけてて、ひげが長いのがUZI)

でも、キングギドラの三人(ZEEBRADJOASIS、KDUBSHINE)、UZI童子-Tの歌は

聞いた事ありましたが、

他のメンバーは一回も聞いた事無かったですね(汗

まぁ、とにかく聞いてみる価値アリです。



…動画(PCのみ)↓








歌詞をドラッグして持っていくんであれば、
【ココ】
を押してから行ってくださいw

歌詞↓

チェンジザゲームプロジェクト2002 渋谷アトミックボム
UBGを呼んで流れを変えねぇと Yo 童子 始めようか

今の状態 CHANGE THE GAME
このままじゃ崩壊 CHANGE THE GAME
まだまだ遅くない CHANGE THE GAME
CHANGE THE GAME CHANGE THE GAME

[ 童子-T ]
このままじゃマジやべぇ チェンジザゲーム リアルな奴ら言葉蹴り出せ
力合わせりゃ一が十千万に 当然挑戦中限界に
社会のせいとか時代とかなんだとか その前にいう事があんだろうが
守り抜く子供の未来 韻踏み立てる男の誓い

[ DJ OASIS ]
マジ 賄賂大量 官僚を逮捕する警察も裏では関与
病院はもういい ほら見た通り 不祥事より出世を皆追い
古い食品 店の表示良くし儲かる偽者高級品
親は親で子供はおまけ 遠ざけ情がねぇ もうしょうがねぇ

[ K-DUB SHINE ]
増加する一方この失業率 レベル下がってる義務教育
誰も報われず死ぬ法律 無駄に金使うビッグショウビズ
ほとんどのメディア偽善者 いつまで続くこのジレンマ
あのPANTHERがそうだったように FUCK DA BULLSHITと立った同士

今の状態 CHANGE THE GAME
このままじゃ崩壊 CHANGE THE GAME
まだまだ遅くない CHANGE THE GAME
CHANGE THE GAME CHANGE THE GAME


[ JA神風サイモンkaz ]
弱いもん虐めはしねぇと心に決め 弱いもんいじめ続け俺は生きてる
マジだせぇけど そんなもんだぜ なぁ兄弟
生きるため 仲間のため 家族のため 金のため 愛してる街のため
何よりもてめぇ自身のため くそったれなりにこれに命懸け

[ 竜巻G ]
マジでやってやろうぜ いかれた兄弟JA G SHIT
東京増え続ける犯罪 薬中 殺人 強盗 狂った現実
仲間 兄弟の気持ち背負って 悪ガキ 団結 GANGSTA SHIT
愛が全て絶対崩れねぇ サグアニマル J.A ドッグファミリー

[ KM-MARKIT ]
目をそらすな今この現状に マジで危ねぇ 鳴ってるぜ警報機
聴こえてんだろ 勝手に連想し合わせんじゃねぇてめぇだけの正論に
Yo 衝撃の事実起きる現場 マジヤベぇことになってるぜ
変化しなきゃどうにもなんねぇだろ Fuck The 虐待
今チェンジザゲーム Come on

今の状態 CHANGE THE GAME
このままじゃ崩壊 CHANGE THE GAME
まだまだ遅くない CHANGE THE GAME
CHANGE THE GAME CHANGE THE GAME


[ UZI ]
ヤバイぞ自分で自己管理しろ 出来ねぇ大人は一番に死亡
ヤバイぞ己で判断 簡単にいかねぇ ワンパンチしかねぇ
暴力じゃない日々鍛える 高めるため知識ためる
これを聴いて意識変える 天地裂ける今チェンジザゲーム

[ O.J & S.T ]
今この国が抱えてる超問題 それについてお前等はどう思うんだ
崩れ落ちそうでマジ心配だ 一人一人が担う未来の一担は
はやく行こう未来は明るい方 景気回復 今に変わる日本
目線変えてもっと上見ろ 生き延びたきゃ捨てるな夢と希望

[ ZEEBRA ]
一体愛はどこいった Where' s The Love 快楽目的のセックスじゃなく
妊娠 出産 陣痛の痛み 思い思いの名前に込めた期待
日々のストレスにそれも忘れうやむやになる親としての役目
どこまでが躾でどっからが虐待 そこに気付け まだ遅くない

今の状態 CHANGE THE GAME
このままじゃ崩壊 CHANGE THE GAME
まだまだ遅くない CHANGE THE GAME
CHANGE THE GAME CHANGE THE GAME


このブログに!
一票を投じてれるのなら
【ココ】
を押してください∑( ̄皿 ̄;


CHANGE THE GAME



2006.12.01 Fri | キングギドラ | T:0 | C:3
F.F.B./キングギドラ
この曲はキングギドラが街にはびこるビッチ(尻軽オンナ)に対して

警鐘を鳴らした名曲(?)ですね。

最後に出したアルバム、最終兵器にも収録されていて、

ウィキペディアによると…

――オリコンチャート初登場5位(F.F.B.)、6位(UNSTOPPABLE)のダブルチャートインを果たした。――

……また、「F.F.B.」にもHIV患者への偏見があると抗議され、両シングルの発売停止に至る。――

との事。

僕はこの歌もこの事実も発売より全然後に知ったので、


こんな過去があったとは!!


って感じでしたw

歌詞をドラッグしてパクッテいくんであれば、
【ココ】
を押してから行ってください。



歌詞↓

 F.F.B./キングギドラ

(K DUB SHINE)
そのハムみたいな背中のヒモ それ着てんのか普段の日も
マスカラだらけの睫毛と Mac 塗りたくって厚化粧
寒い日も季節外れの その格好どう見ても夏でしょう
そんな露出して何になる 谷間武器にするアニマル
トイレで作戦会議そんな クボタが連れて来てたよな女
初対面なのにテキーラ飲んだ ディスりながらも胸とか揉んだ
剥がれた派手めの付け爪 パンツやブラとかスケスケ
見た目より全然不潔で 汗臭せぇ上に酒臭せぇ
またメモリーするフリするケイタイ どっちかというとこの場消えたい
持ち帰り可能あっという間の 街じゃ噂のこいつがあの

※Fast Food Bitch お召し上がり Fast Food Bitch お持ち帰り
 Fast Food Bitch Honey! どっちがいい いつもヤル気マジ超ナスティ
 Fast Food Bitch お召し上がり Fast Food Bitch お持ち帰り
 Fast Food Bitch Honey! どっちがいい カラダ壊すぜ おしまいに※

(ZEEBRA)
あいつぁビッチ絶対間違いねぇ 本当止めときなあれはマジヤベエ
昨日もトイレで一人 車で一人 その後クソダサラッパーとしっぽり
今日も何食わぬ顔でニッコリ バーのサイドに堂々陣取り
「カンパイ」とか言って酒差し出す 速攻適当にあしらって駆け足ダッシュ
特殊メイクばりに凝ったメーキャップ 今夜はどこのマックダディが TAKE OFF
YO! あいつぁ NASTY HO ムネもカラダもでっけぇシャブリ上手
まさにポテト・コーラ付き LLセット いつだってガンガンノーヘルメット
マジあいつぁ止めた方が絶対良い バリューパック おまけは

(※くり返し)

(K DUB SHINE)
やっぱちゃんとした女が良い まわりには惑わすもんばかり
遊んでて良いけどその中に持つ 感謝尊敬 人の恩恵
会話の内容も知性的 品ある格好でキレイめに
デートなら絶対指定席 イギリス人女性の自立心持て

(ZEEBRA)
見た目良いに越した事はねぇ だけどアホならやっぱそこまで
歳は関係ねぇ 中身大人で ヘタなザコらにゃ手ぇ届かねぇ
そんな first class queen 乗りな俺の first class seat 行くぜ on and on
何なら結婚前提で だけどその前に一発点検DAY

(※くり返し)


2006.09.14 Thu | キングギドラ | T:0 | C:0
公開処刑
僕が最近耳にしたなかでも、かなり衝撃的だったこの曲。
まぁ内容は、キックザカンクルーをはじめ、リップスライムドラゴンアッシュのKjなどを名指しで歌に乗せ侮辱してるんですけどね。
問題の部分は色々あるんです。
一応ネットで騒がれてたところに色付けておきました。


「公開処刑」の歌詞はこちら↓

歌詞をドラッグして持っていくんであれば、
【ココ】
を押してから行ってください。



公開処刑 feat. BOY-KEN
キングギドラ

[ZEEBRA]
hey yo そこのカス野郎 オマエに3つの選択肢を与えよう
死ぬか? 戦うか? ビッチみたく訴えるか?

まずはリアルなヤツらは手をたたけ CLAP CLAP CLAP
ストリート育ちのヤツは手をたたけ CLAP CLAP CLAP
ダセェラップ嫌いなやつは手をたたけ CLAP CLAP CLAP
その調子だバシッと手をたたけ

星の数ほどいるワックMC これ聞いてビビって泣くMC
まぁせいぜいスキル磨きなめいめい 覚悟決めるのはオメェダケージェイ
他の奴ら?用はねぇ バンド、取り巻き?用はねぇ
クセエェ金魚の糞?用はねぇ おめえのグレートフルデイズも今日まで
この先は通さねぇぜフェイク野郎 この俺が自ら手下そう
この前のアワードの会場じゃ 生じゃねえし どーしようもないもんな
俺が来るの知ってて来やがって スレ違えばペコペコしやがって
こっちはシカトだ テメーのふぬけ面 マジどうしたらそんなんで 許せるか
声パクリ そしてフローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ
マジ神経疑うぜ まるでモノマネ歌合戦 親子で出にゃつまらんぜ
じゃなきゃ 俺のファンクラブ でも作りゃ ちったチャンスやる
YOU LOV HIPHOP だが HIPHOP DON`T LOV YOU
ひっぱたかれて速攻FUCK U

[BOY-KEN]
[*hook]
MURDERATINM ME NO WANNA IMITATION IMITATION よく見りゃ作りモノ
MURDERATINM ME NO WANNA IMITATION IMITATION よく見りゃニセモノ
MURDERATINM ME NO WANNA IMITATION IMITATION ただのパチモノ
MURDERATINM ME NO WANNA IMITATION IMITATION ただの流行モノ

[K-DUB SHINE]
俺もボーイケンとは同意見 在れば話し合う相違点
何か近頃最近突然さぁ ラップ増えてきた トップ10チャート
あたりさわりの無いリリックで 言いてー事なんか意味不明
キメェ曲作ってヒット狙う また今月も1個セルアウト
カメラの前でキメんのが芸 在り来たりの奴集まりフェィク
ワックA&Rの提案困る トイレで酔わしたネーちゃんとやる
あまりに大金払い精出る 資本主義モロ丸出しレーベル
英語ばっか使う無国籍ラップ 日本語に心動くべきだ
ジャパニーズヒップホップじゃねーのかよ 例の場所 ブラパン系の社長
ゴナビーなんだろと勘ぐる 向こうのDJの出すサンプル
あと芸能系聴くと感狂う リリックつらい 屁理屈ライム
自分の声の重みを知れ もう一度James Brownから聴け

[*hook]

[BOY-KEN]
このボンクラ 罪深きお前の事さ
またの名をBOMB CLAT DEM A PUSSY CLAT
ME NO WANNA DIBI ME NO WANNA DIBI DIBI
ME NO WANNA DIBI DIBI MAN DEM A IMITATER
ME NO WANNA DIBI DIBI ME NO WANNA DIBI DIBI
下せ JUDGEMENT 裁く時が来た

[ZEEBRA]
まずはリアルなヤツらは手をたたけ
ストリート育ちのヤツは手をたたけ
ダセェラップ嫌いなやつは手をたたけ
満足したヤツぁみんな手をたたけ



ここにもあります。↓
http://txt.lyricz.info/test.cgi/giddra/heiki/03.txt




2006.06.09 Fri | キングギドラ | T:0 | C:7
■このブログに清き1票を!
下のアヒルさんを押すと、このブログに一票入ります♪

FC2ブログランキング高校生部門に参加中!最高順位は2位!目指すは1位!何気に削除された経験あり!押してね♪

■投票してくれ!!!!
※一人一票。
質問 好きな球技は??
卓球!
サッカー!
バスケットボール!
バレー!
野球!
テニス!
ボウリング!
ハンドボール!
ビリヤード!
ソフトボール!

コメント(必須)



- アクセス解析 -

FC2ランキング
9/20 逆アクセスランキング追加 9/26 ゴルフに100票入っていたのを改善。11/13 逆アクセスランキング廃止。
■ブログ内検索
