■プロフィール

宙(カナタ)

Author:宙(カナタ)
サーフィンが楽しいなと思えてきたり、友達って大切だなぁなんて思ってる高1男子です。
ちなみに両親は芸術家ですw

相互リンク希望の方はこちらまで。
 

     ※詳細↓↓↓
       管理人:宙(カナタ)                      年齢:新高1                          血液型:B型                         星座:天秤座                         好きな色:Blue                        好きなスポーツ:サッカー,サーフィン                更新頻度:出来れば二日に一回以上(ブログを始めた当初は一日一回と決め込んでいたのに)。                 はまってるもの:Hip-Hop。           ブログの内容:日記+音楽+雑学+ect...            メッセージ:コメントを書いてくれた方のブログには出来るだけ訪問したいと思います。新しい出会いもあると思って。      それでは、どうぞごゆるりと。                    FC2ブログランキング 『僕のブログねぇー、1055件のブログの中のBest3に入ってた事あるんだよーww』 ←のセリフはのいつかの記事に出てきてますww
←コレはkanata.netのオフィシャルバナーです。リンクしてくださる場合は是非使ってくださいませ。         読み取って、 いつもどこでも kanata.net.....
■ブログ概要
僕からのメッセージ
■ココに迷い込んだ人の数
40000なんてチョロイぜw
キリ番ゲッター ぴか…36000番! ともぴぃ…39800番! ワタル…40904番!
■カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■カテゴリー
  • 般若(1)
  • テスト勉強法(1)
  • 小論文(17)
  • 日記~TOP~(269)
  • KICK THE CAN CREW(8)
  • キングギドラ(3)
  • ZEEBRA(1)
  • MCU (KICK THE CAN CREW)(1)
  • Def Tech(3)
  • 騙し絵(8)
  • 雑学(トリビア)(6)
  • !!W杯特集!!(3)
  • サッカー(7)
  • くだらないもの…。(7)
  • my モブログ。(55)
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
リンク
ラハコ
梨沙
王道
半熟ヒーロー【楓】
佐々木
風来狼
ムクロ
雨宮
はまと
みずきs

激RYO
ともぴぃ
ラハ
ポコマス
このブログの、リンクは… 自由だぁーーー。
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
隣町にGo!!
今日は隣町のマックに行く事になりました!!


んで六時出発!


六時四十五分とーちゃーく!



最初に行ったのはボーリングとかバッティングセンターとかビリヤードの出来るO原ガーデンってトコ。


そこでとなり町のダチと合流↑


んであんま交わらずにダーツやってましたぁ。


楽しかったよ。


次はすきやでメシ!!


ちなみにぼくは豚丼頼んだよ。大盛!!


あん時は超腹へってたから効いたね(笑


んで、隣町の集団とはその時点でもう別行動だったのね。


なぜかというと、隣町の集団はマジメちゃん(?)なので塾だってよ。


僕らはそのあとマックへ…。


そん時僕はマックチキンとマックシェイク頼みました↑


んでね、マックシェイクは今だけね


マンゴー味やってんのよ!


あれちょぉうめぇよ!


でも期間限定だから飲みたかったら、早めにマックへ!


そのあとはまたO原ガーデンでダーツ。


楽しかったよ↑↑


明日茂原高校見学で早いからもう寝るね!


おやすみ。


おせさ。

2006.07.31 Mon | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
O原の花火大会!?&昨日の出来事…っつか昨日のこと全般に。
まえおき。


やべぇ。この記事かなり長いと思うよ。





…。


あのね、キノウは


まず


9時頃起床。


そんで宿題やる気になったのにさ、


音楽聴いてたらそっちばっか聴いちゃって


身が入らずに20分ぐらいで終了。






ショボイぞ(。>ω<。)


んでさ起きて下にいったらさ、かぁさんがね


『今日波乗り行くけど行く?』


とかいってね↑


今日はいつもつるんでるメンバーの大部分をしめる柔道部が県大会に行っちゃってて居なかったし、


ピーカンだったから僕も波乗り参加決定しました(*゚▽゚)ノ


でも~、御宿の海見に行ったら波が無ぇの!!!


ありゃ困ったわ。


んでも、もとから御宿には入るつもり無かったし!


だから次は大原海岸へGo↑


到着。


これまた波が無い!!!!!


うんざり。


でもまだ最後の望み!太東があります(* ̄∀ ̄)"b"


早速太東に着陸。


そしたらさっきと比べればまぁまぁあるかなぁ…って感じだったので、


太東に決めました。


11時に出発してコレが決まったの12時半の事だよ。


でも太東で出来るのなんていい経験になるし!


まいっか!


んで車降りてポイント決めて海入りました!


今日は超ぬるかったね!


ウェットなんか洋ナシだったよ。(用無し)


そっから最初のほうはロングの人がいっぱい居て邪魔だったけど、


一時間ぐらいしたら結構すいてきて、


初心者の僕にはやりやすかったけど、


僕より初心者っぽいのが結構邪魔な時もありました。


まぁそんな事言ったら僕だってホカからみりゃ邪魔扱いだったのかもしんないけどさ…。


って事考えながら3時間チョい波乗りしてました。


前半は結構乗れたよ↑微妙にグーフィーの方向に進めたし!


でも後半は波の無かったおかげでさ僕の居たポイントがすいてきちゃってさ~


逆に寂しかったから移動したんすよ。


そしたらさっきのポイントが今度は波良くなってんの!


海ってゆう大自然にちょっとばかし憤り感じてました(*`∧´)


そんなこんなでサーフィン終了!!


母さんには始めてライディングしてるトコ見せたんですけど、


『うまくなってんじゃん♪(*^-^)ノ~~』
『意外と立ってるところはカッコいいから彼女に見せても大丈夫だよ』


とか言ってくれてました。


でもまだ僕には彼女にサーフィンしてるトコ見せるほどの自信なんかさらさらありませんo(TωT )( TωT)o ウルウル


だからもっと頑張んなきゃね!


ってことで3時になりました。


ここからサーフショップめぐりを【デッキパッチのついたサーフボード】を探すためにするんですよ!


これがまたけっこうあるんですよ!


っていっても中古で二万以下ってのが条件なんすけど…


それで見た中でよかったのは、うすさはまぁ②で重さは微妙な


デッキパッチが三箇所についてるボード。


皆さんそれだけで驚いちゃいけませんよ(* ̄∀ ̄)"b"


なななんとね!


価格がさ!!



5000円!!!!!!!!



『まさかそんなやつおらへんやろぉ』(こだまひびき風)


とか思った人いるっしょ!


正直に手ぇあげナw


ってか僕がそぉだもん。


まぁサーフィンやって無い人はわかんないと思うけどさ。この驚きは。


でもね。難点があんの。


ボードの先が一回欠けたのかなんかで、修正されたあとがあるの。


そんなの知るかボケ!!


っとかさ、大絶賛しときながら買わなかったんだよね。


まだいろいろ吟味したかったってのもあって。


だから今度また見に行って買うかもよ。


んでサーフショップめぐりも終わって、


そのまま姉を駅まで迎えにいって、


自他に帰宅。


これが六時くらい。


んでほぼ疲れ切ってたけど、


パソを気力で付けてみた。


そしたらなんと、


うーたん君からメッセンジャーのチャットが!


内容は、


『7時にゆうやんち来れば花火大会行けるよ。』


コレを知った僕は6時38分から急いで支度をして


間に合わせました。


メシ食って⇒着替えて⇒直行。


急いで行った割に電車は7時23分発とか…。


少々がっかり。


んで大原の花火大会行きましたよ。


そしたらメインのはずの花火が超つまんなかった…。


だから出店見ながらウロチョロしてたらさ、すげぇ色んなヤツと遭遇したよ。


最初は国中の野球部だろー、


んで原中の卓球部、


次は懐かしの友達ひさしと、同じくユウスケ。


それから、原中の超イカした集団↑


コレがはっきり言って一番合えてよかった部類に入るな。


それといろいろ話してたら、うちの姉登場。友達も居たね。


んでまぁ、そっからある程度ラフな時間が続き、


花火も終わって、人気が減ってく中、


さっきから目に付いてた原中女子と会う事に…。


もちろん僕はあんま関係なかったんだけど、


友達同士でいろいろやってたから、


付き人的な存在でついてったのよ。


そしたらまたいろいろやらかしてる内に、さっきまでつるんでたメンバーの大部分が帰ったとの知らせが…。


ガーン。だったね。


んでま、向こうの女子とも仲良く(?)なって、


その場も盛り上がったし良かったんだけど、


なんか茂原から来ている約二名が、


のぼりの電車がもう無い


とかいって歩いて帰るとか言い出したから、


誰か泊めてやんなよ


とか、タクシーで帰れば?


とかいって心配してあげてたんだけど、


片方が意味不明だったからほっといて帰ることにしました。


でも帰りの電車に乗り遅れたの。11時04分のヤツ。


だからじっと45分の待ってたんだけど、


しょうたろうんちの車が迎えに来てくれるってことになってさ!!


待つの20分も短縮されたんだよね!


マジサンキューダヨ☆しょうたろう&しょうたろうズマザー!


んでやっとのことで12時に二度目の帰宅。


ふーーーーーーーーー。


疲れたよ何かとにかく一日いろいろあったでしょ。


最後まで読んでくれるなんてなんて君は心が広いんだよ!


ありがと!


それでは。


もう


ねるよん。


^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪



ヒロイン
こころが
広いんだよねw



くだらないよ。確かに。
でもさっき思いついちゃったんだよ。




2006.07.30 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:2
!!カウント2000突破!!
2000HITだよ!!


今までこのブログに来てくれた方々!


あざ――――…っす☆



ブログを始めたのなんてついこないだなのにもう


2000アクセスですよ↑↑





でもキリ番取った人コメくれなかった…。




そんなんどーでもいっか!!



\(゚▽゚=))/\((=゚▽゚)/


↑コレはあんま意味無いけどね。


いやはや時間なんてすぐ過ぎちゃうモンですねw


困っちゃいますよw


あぁ~、とにかくありがとう↑



ランキングはオチ気味だぁ!!

2006.07.29 Sat | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
一日見ていない間に!
えぇ~、宙(カナタ)です。


昨日はぁ


町の端っこに住んでるフリップのうまい
A.O君のところに泊まってました。


んでブログを更新できませんでした↓↓


すいません。


えっと、そんで泊まってたからってのもあって、


今日の三時まで起きてちゃいました。


おかげでとっても眠いんです。


でも眠いのにもかかわらず、学校に行って


みずやり当番の仕事をしてきました。




疲れました。


夏休みなんだからもっと暇が多くてもいいんじゃねぇ?


って思います。


でもみずやりのときに後輩の女の子が


『ブログ見ましたよ』


とか言ってきてくれて、少し嬉しかったですw


まぁ友達のサイトからリンクしてもらってるので


毎日多少は来てくれてますが、


後輩まで見てるとは思いませんでしたよ(汗


ま、それはおいといて、夏休みのしおりの今日の予定に


『絵を描く』


って書いてあったんですけど、ってか書いちゃったんですけど(夏休み前に)


やる気がさっぱりわいてきません。




だから放置。


あと、どんなこと書けばいいのか分かりません(汗


だれか教えて~~m(_ _;)m


マジメに。


んじゃ!!



今から寝るから。

2006.07.28 Fri | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
サーフボードとスケートボード。

今日はぁ、サーフィンを二時くらいからやってました!!


御宿の海はとってもぬるくて


あんまり波無いかなぁ~…ってぐらいの時に


始めたんですけど、初心者の僕にはいい感じでした!


でも、そんなこと思ってたら、波がでっかくなってきちゃって


『さっきのままで良かったのにー。』


とか思ってました。


結局スープ(白くなった波)で何回か乗って、切り上げて


砂浜で太陽と交信してました(?)


んで最後は港で飛び込みをしてから


着替えてあがりました。


御宿の海は結構人いたし夏って感じしてました!!


んでぇぇ、海は意外とすぐ切り上げちゃったんで


四時か五時くらいからスケボーをやってました!!


っつーか僕はサンダルだったんであんまりやんなかったんですけど


皆はのリのりでやってました↑↑


そんで今日頑張ってたのは


町の端っこに住んでるA.O君です!


何でかってゆうと、


フリップってゆう技があって


それは空中でスケボーを回転させてその上に乗るという


かなり難易度高い技なんですけど


それをずっと②諦めずに


『カナタ。見とけよ!』


っていって挑戦し続けたんですよ!!


そーしたらもう何十回目か分かんないくらいの時に


とうとう


成功したんですよ


あれはかっこよかったです(* ̄ー ̄)v


まぁそんなこんなでいろいろやってたら10時になっちゃって


みんな帰りました。


全体的にはとっても楽しかった一日でしたー


まぁいよ②夏っぽくなってきたんだし


皆ももっとなつ休みを楽しもうね↑


じゃ!宙(カナタ)でえした!



あのね、
パソコンでね、
なんか書く時にね、
キーボードでね、
(E)をね、
ずっと押してるとね、
たまーにね、
勝手にね、
『絵』にね、
変換されるんだよ。
コレ試すんだったらね、
上の青いやつ押してからだからね。
そーじゃなかったら怒るよ。
んじゃーね。


2006.07.26 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:3
夏休みの宿題!!
夏休みの宿題といえば、


読書感想文、自由研究、自由工作、絵画、などなど…


どれをとってもある程度めんどくさいし、


『まだまだ夏休みなんてあるジャーン』とか思いながら


最後まで残してしまって、超あせりながら


終わらせるのがオチですよね(笑


でも僕は、


そんな今までの夏休みにはおさらばすることを


ここに誓います!







…っていっても受験生ってのもあるし、


中学生最後ってのもあるから、


遊びも勉強もやりたいこと山積みで、


宿題以外にもやらなきゃならん事だらけってのが現実です。


どれから手を付けよう...。


じゃぁ最初は、数学の一日一ページってのをやります。


その名の通り、一日に一ページやれば、


30日で終わるんですが、多くの場合一日や二日で


まとめて終わらせちゃいます(汗


だから僕も一日にまとめて30ページやっちゃいます↑


んじゃそういうことでコレ見てくれてる中学生や小学生の皆さんも


宿題は二学期の成績にもかかわるし


早いうちにやらないとまたこれまでどおり、焦って終わらすことになっちゃいますよ!!


僕からの警告ですww


じゃ、僕はちょっとばかり宿題やってきます。


宿題に追われてるんだったら
コレ↓でも押してみんなの意見を聞こうw



http://blogranking.fc2.com/in.php?id=68267


2006.07.25 Tue | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
七夕祭り終了。

今日は朝から晩まで茂原の七夕祭りに行ってました↑↑


七夕祭りでは色々なで店がありましたが僕が食ったのは


まず、一日目にカラアゲとフライドポテトを。


ほとんど飯代わりに。


ほんで二日目は確かかき氷だけです


コレって少ないんですかね??


まぁどおでも良いです。


んで食ったものとは別にうち出していた店の近くでやっていた


フリーマーケットで買ったものがあります


まずは友達に上げるプーさん!


あと洋楽のコンピレーションCD四枚と、


日本のレゲェのコンピ一枚と、


RYOtheSKYWALKERのアルバムと、


般若の根こそぎってのと、


DJ HAZIMEのアルバムと、


MCUのアルバムを格安で買いました↑↑


これで寂しかった僕の部屋のCDラックが


ちょっとはにぎやかになります(* ̄ー ̄)v


あと他に買ったのは


♪おかいもの おかいもの 西武冬市っ!  …開催中!!


とか歌ってるクマのキャラクターの描かれたトランプを。


ちなみに50円で買いました。


安くね!?


可愛かったしきれいだったのでよし!!


あとそれ以外に超興味深いものをいただきました!!


それはなんと!


スケボーです。


でも!!ただのスケボーではありません!!


なぜなら


ハンドルがついてるんです!


ハンドルは片手で握れるように丸くなっていて


ぼーどは赤色をしていて


何気にカッコいいです↑↑



ホントに感謝です!!


あと思い出深かったのは


店で催していた勾玉くじの担当を僕がして、


いろいろな人とふれあえたことです!


大体は10代~20代の若者なんですけど、


たまぁに70歳くらいのおばぁさんが来てくれたり、


正面でやっていたフリマの店の店主のおじさんが


来てくれたりして…。


皆さんのおかげで


いろいろと勉強になりました!


商売のこととかねっ


ほかには、友達にも何人か会いました!


Y也とかM中の後輩のM尾とY本とかA川先輩とか。


とにかく盛りだくさん(?)で面白い一日でした!!


今日一日お世話になった皆さんありがとうございました!!


じゃ、明日も予定があるんで寝まっす!


宙でした。


押してってぇぇぇぇぇ





2006.07.23 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
タイトルなし

今、茂原の七夕祭に来てま~す!!

この記事はケータイから投稿㊥で↑↑

七夕祭でのうちのお店の売れ行きは今のところまぁそこ②ですが、

夜からが本番です(* ̄∀ ̄)ノ

売れ行きが伸びる鍵はまがたまのくじなんですが…

めんどくさいのか秘密兵器なのか、今は温存してやっていませんι(◎д◎)ノヾ

早くだそぅ!!

まぁ明日もあるから焦らずにね(#´∀`#)

って事で~、

この記事みてからでも遅くないから七夕祭の『フリーマーケット』って所から“ushanga goto”に来てね↑

あと
今!リンクのグラスビーズウシャンガゴトに行けばとってもお得なキャンペーン㊥だよ!

んじゃ!

2006.07.22 Sat | my モブログ。 | T:0 | C:0
夷隅郡市総合体育大会卓球競技の部だったかな?
卓球をやってきて、


ぼくにとってはほぼ最後になるであろうこの大会。


ここまで最悪の結果だった大会は始めてです。


個人も団体も。


団体は因縁の対決。O中でした。


名誉のためにあえて結果は書きませんが、


勘の良いあなたなら分かってると思います。






ふぅ~。


応援してくれた皆!ごめんよw


試合が終わった瞬間は精も根も尽き果ててましたが


帰りの電車では回復してたっぽいです


…といっても明日ダブルスのトーナメントがあるんですけどね↑


希望が残されてはいます。


ま、暗い話題はここらで。






いまから『ハウルの動く城』がやるんでそれ見て寝ます!


明日も試合なのに…。


まぁ良いです。


じゃ!!

ハウル見た人押してね。
↓↓↓↓



2006.07.21 Fri | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
夏休みがやってくる!
ついにきました夏休み!!!!!


僕たち中学生なら誰もが待ちわびていたであろう…。


僕たちはこの日をどれだけ待っただろう…。


♪あああああぁぁぁな~つやすみぃ~


って


歌っちゃいたくなりますよ(笑


ホントに。…古いけど。


いやぁ~なんと言っても部活が無いことが一番うれしいですね↑


皆さんもコレでもかってくらいに、はっちゃけましょうw


でも宿題は計画的にね(笑


アイフルじゃないけどw


夏休みの最後になって友達に、


『宿題って何やれば良いんだっけ?』


とかメールで聞いちゃいけませんよw


もう今まで何回夏休みやってきてるんですか!


って、聞かれた側は思ってると思うんで。


はぁー、勝手にハイテンションですいませんw


とにかく夏休みの有効活用は大切です!!


受験に備えるのもよし!


遊ぶのもよし!


部活をするのもよし!


恋をするのもよし!


でもやっぱり、


この夏は千葉県の御宿海岸で泳ぎまくりましょうw


(御宿は宙(カナタ)の地元です)。


地元の宣伝しちゃってすいません(* ̄ー ̄)v


でも②海も浜もオンナもきれいなんで是非一度!


足を運んでみてはいかがでしょう↑


そんなこんなで文がまとまりませんが、


夏休みに入って色々と忙しいのが現実なんですけど


今は明日の郡市総合体育大会のために


早く寝ます。















…って早すぎか!!


まだ4じ半じゃんw


じゃぁ昼寝してまた起きてまた寝ます!


以上
宙(カナタ)でした!!
よい夏休みを!!



これから
夏休みを過ごす
皆のBlogが
載ってます!
是非②押してね↑


2006.07.20 Thu | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
あぶねぇ~(汗
いやぁ~、今とっても危なかったですよ!


今度は1500番目のキリ番を取るところでした(汗


でもこのままの訪問者数のパターンだとあさっても


キリ番を取ってしまう恐れがありますね(* ̄ ̄;


でもブログを確認するのは欠かせないので、


これからはあんまり気にせずに確認したいと思います!


えーっと、じゃぁ


んんんんーーーっと


…………………………………。


書くこと無いから、今日の給食について書いときます↑


確か、もやしと卵とほうれん草の入ったあえ物と


卵の入ったスープと


ご飯の上にキムチとか肉とかの乗ったうまいヤツ


だったと思うんですけど最後が問題ですよ。


チョー冷えたりんご!(一切れ)


あれはこの気温の時に出すべきものじゃないっすね


旨かったんで許しますけどw


じゃこの辺で!




もうすぐ夏休みの人は
押そう!!!

2006.07.19 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
連絡網とか…。
今日は結構記事ネタにするようなことを思い出せなかったんですけど、


一応、今ひとつ思い出したので


報告しときます↑


そんなたいした事じゃないんですが、


っつかコレを読んでる皆さんにとっては


どうでもいい事なんですが、


私の中学校で九月九日に行われる運動会の


応援団員になっちゃいました


ちなみに赤団


まぁ応援団員になったからには盛り上げたいなと思うので


よろしくお願いしますm(_ _;)m


ってかタイトルに連絡網って書いた事忘れてました。


今さっき連絡網が回ってきて、


『もしもし~、20日に予定していた子供見守り隊のパトロールが19日に移ったんだってさ。』


だと…。


はっきり言ってどうでも良いです


こっちだって次に回すんだから、電話代の無駄だよ


とか思ったけど回しときました。


こんなくだらない事で連絡網回すんだったら、


『今日の航空防除がなくなりました』


とかって言ってくれればこっちとしては嬉しいんですけど


だってうちには防災無線の受信機が無いんで


朝から延期かどうかを知るために


早く起きて耳を澄まさなければいけないという現実があるので


もうちょっと連絡網の使い道については検討してほしいです。


以上。


これ
あんまり押すなよ。

2006.07.18 Tue | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
もしもしの由来。要チェック!!
今日、たんく(リンク参照)に


『もしもしってさぁどんな由来があんのかなぁ?』


と、とっても素朴な質問をされてしまったので、


調べてみました↑


もしもしは、「申し(もうし)」を連ね短縮された言葉で、


江戸時代には、「申し(もうし)」と単独で使われていた。


電話が開通された当初は、


高級官僚や実業家などしか電話を持っていなかったため、


「もしもし」ではなく「おいおい」と呼びかけ、


「はい、ようござんす」と返答されていた。



電話の呼びかけに「もしもし」が使われるようになったのは、


電話交換手が中継ぎをしていた為、


繋ぐ相手に失礼とならぬよう


「申し上げます」と言っていたことによる。


て、感じみたいです。


記事を見て
思わず
へぇ~
と言っちゃった人は
ぽちっと↑


2006.07.17 Mon | 雑学(トリビア) | T:0 | C:1
またまたでかしました!!
えぇー、このたび


わたくし宙(カナタ)は、


自分のブログ訪問数1300番目に続きまして


1400番目も自ら取ってしまいました(汗


まさかと目を疑いましたw


こんなに連続でキリ番…。


でも気づけば二日か三日前に書いた記事(1300番目のとき)


からもう100HITですよ↑↑


それについては喜んどきます!!


でもそう思うと日々はめまぐるしく、


一日は楽しければ楽しいほど


すぐに過ぎていってしまうのを感じます。


しかしながら残酷なことに時間はみな平等に与えられています


だから、そんなときは時間ていう観念を捨て去り、


死ぬまでの膨大なリミットを


生きてるんだなぁと思います


そうすればちょっとだけ


損した気分を忘れられるので↑


まぁ自分でも意味不明ですがw


今日の記事はここらで!!
っつか寝ます。























最後まで読んでくれてありがとう。


2006.07.17 Mon | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
茂原の七夕祭りに出店!!
うちの親がやっている職業は昔の記事にも書きましたが、


ガラスアクセサリー屋さんです。


うちの一室を工房にして


毎日何個もガラスアクセサリーを作っています。


それをいつも

自由が丘の『風楽堂』さんや、

銀座にある『金座』さん、

千倉にある『海猫堂』さんなど…。


色んなところに置かせてもらっています


(ここでは書ききれませんが(笑))


そんなうちの商品はここに詳しく書かれています↓

http://blog.goo.ne.jp/ushangaeri

でそのうちのガラスビーズの商品が日本三大七夕のひとつの


茂原七夕祭りの出店するわけです!


七夕祭りの通り沿いで


『フリーマーケット』という看板を見つけたら


奥まで来ていただけたら光栄です!


毎回朝から晩まで出店しているので


僕に会いたいって人も来てね(笑


まぁ今日は


このへんで


↑↑コレ。

縁日に
来る人来ぬ人
みんな押せ(笑

2006.07.15 Sat | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
自分で...
今、


夜遊びから帰ってきてパソコンをつけ、


自分のブログを確認したら、


自分で、


1300番目の訪問者になってしまいましたm(_ _;)m


でもブログをやってぃれば一度や二度、


いやもっとこんなことは起きるでしょう。


だから訪問してくれている皆さんには申し訳ありませんが


頑張ってキリ番をこれからも狙ってほしいと思います!


あと、キリ番になったら絶対コメよろしく!!


それはそうと


最近はいい事が続きます。


まぁ色々あるんですがここで発表すべきは、


なんといってもブログランキングの


中学生部門で50位をマークしたことです。


さっき見たら43位になっていましたが、


50位以内に入れたことは


偉大です(* ̄ー ̄)v


中学生のブログは603件もあったし、


中学生ランクのトップページに飛んだ時に


最初に表示されるのは50位までだからです


いやぁ うれしいぃ!!


じゃ宙(カナタ)でした。



↑↑↑
↑ランキングを
↑あげるのを
↑手伝うなら?
↑クリック↑


2006.07.15 Sat | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
RHYME(韻)
アセモアさんのぶろぐに習って今日、瞬間の韻を一つメモりました。


どうだい

兄弟。



韻踏んでることに気づくとかなりウレしぃな。


一人でテンション上がる(笑


リンクにも名前の載っているたんくとこの話題で盛り上がってました


だから


いつも頭ん中で思いついた韻はメモろうかなとか思ったりします。



↑↑
Hip-Hopの
ひぷほぷって略し方
嫌いな人は押してね

2006.07.14 Fri | くだらないもの…。 | T:0 | C:1
給食ん時!!

うちの学校では、


というよりうちのクラスでは友達が休んだ時の分の給食や友達が手を付けずに残した給食は


担任の先生が皆の前でじゃんけんをして、生徒がサバイバル形式(勝ち&あいこが残る)で生き残って


最後まで生きていた人がその給食を勝ち取れるという制度をとっています。


が!!今日は、


先生が給食の時に説教か何かをしていたらしく、不在で。


じゃんけん大会が行われずに人気が高かったであろうプリンや牛乳が


何個か誰の手にも渡らずに残っていました。


僕がそれを知ったのはごちそうさまを皆で言った後で。


でもそれに憤りを感じた僕は担任に


『なんでじゃんけんしなかったんすか!』


って言ったらすごい形相で、


『オレも給食食ってないんだよ!じゃんけんなんかやるか!』


と言われました。


これにはかなり腹が立ちました


何故センコーの都合によって僕たちの権利まで奪われなければいけないのかと…。


しかし結局そのままプリン達は運ばれていきました。


かわいそうなプリン達…。 (笑


まぁそんなことでも記事のネタになったのでよしとしましょう。



そんじゃ、
宙(カナタ)でした。


↑↑
同情するなら押してくれww

2006.07.13 Thu | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
身長の伸び
今日か昨日に渡された『健康の記録』なるものに、中学校生活の間の僕の体のデータが書かれていました。


一年の時は身長142.1㌢。かなりのチビ(笑


そんでもって当時別のクラスのY.S君とまったく一緒。


んで二年の時は8.1㌢伸びて150.2㌢。この時はY.S君には勝っていた。


んで今年!


8.8㌢伸びて159.0㌢


しかもこれがY.S君と一緒(笑


微妙に張り合ってましたw


でもまだあと2学期あるので今後の伸びに注目したいと思います。


備考:背の順(一列)で13人中4人目より後ろに並んだことがありません(泣    ちなみに今はY.S君と二番目争いでよく奮闘してますw


めざせ165㌢!!


んじゃ、未だにチビの宙(カナタ)でした。



↑これ。
同情するなら押してくれ(笑

2006.07.12 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:2
身長の伸び
今日か昨日に渡された『健康の記録』なるものに、中学校生活の間の僕の体のデータが書かれていました。


一年の時は身長142.1㌢。かなりのチビ(笑


そんでもって当時別のクラスのY.S君とまったく一緒。


んで二年の時は8.1㌢伸びて150.2㌢。この時はY.S君には勝っていた。


んで今年!


8.8㌢伸びて159.0㌢


しかもこれがY.S君と一緒(笑


微妙に張り合ってましたw


でもまだあと2学期あるので今後の伸びに注目したいと思います。


備考:背の順(一列)で13人中4人目より後ろに並んだことがありません(泣    ちなみに今はY.S君と二番目争いでよく奮闘してますw


めざせ165㌢!!


んじゃ、未だにチビの宙(カナタ)でした。



↑これ。
同情するなら押してくれ(笑

2006.07.12 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
脳内Vacation
どっかでなんかしたい時に聞いてくださいw

でもこれ聴いてもどうにもこうにもならないさ

まぁ、海でも、車ん中でも聞いてるとどっかにいってのんびりしたくなる一曲です。

歌詞↓㊦↓

15stシングル「脳内VACATION」2003年12月10日発売

歌詞をドラッグして持っていくんであれば、
【ココ】
を押してから行ってください。

(KREVA)
休暇っつーかVACATION いーねいーね
どこ行きたいとかポロポロ
言ってたとこ行ったらおもろそう
もろもろ込みで2、3週間
パッとフッ飛ばそうぜ時間空間
ヨーロッパ?アメリカ?北半球だけじゃねぇんだ
南半球も範疇
オーストラリアじゃサンタも半袖
どっか言ってみてよあんたの番 それ!
「え~、それじゃタイとかバリ」
やっばいね ビーチとかで愛を語りてぇな
♪こんな感じ 計画練ってる時間が贅沢
♪脳内小旅行 今日もいつもの東京都

※(HOOK)
 どっかでなんかしたい
 ななななんとなくなんかしたい
 イエーイ!とか言っちゃうくらい
 ちょーだいVACATION
 ワォ!脳内VACATION※

(MCU)
どっか行きてぇ いや、行っちゃわねぇ?
最低でも2泊と3日だね
じゃあ行っちゃいますか どこの海?
もしくは京都よその国
どこだっていいんだぜ
思うまま思いつきでいいんだよ旅行なんか
久しぶりのバケーションじゃん
負けてらんねー 若ぇもんにゃ
遊んで遊びすぎて壊れたいねなんて
言っちゃいたいね夜明けまで
年甲斐もなくハジケたいね
そう2回も言うと マジでマジで

本当行きてぇ いや行っちゃわねぇ?
今からだっていいんじゃねぇの 言ったらね
意味とか理由などなくていい
楽しければ全てがラフでいい

(※くり返し)

(LITTLE)
このいい機会に君に会いに
行きたい次第です 来月
いつ以来ですか 長い歳月
が照れくさくする そんな再会です
マイクテスト 一番はじめ
最初が大事なんだね やっぱしね
まずはベタに久しぶり 調子どう
変わんねぇな 全く 変わってたらどうしよう
遠い距離よりも 遠い時 取り戻せ
ショートバケーション ちょっとだけの長ぇ夜
チケット掴んで夢に見た映像
目を閉じれば手を握ってる
君が見える

(※くり返し)
20060711011243.jpg




↑↑どっかでなんかしたい人は押してくださいww


2006.07.11 Tue | KICK THE CAN CREW | T:0 | C:1
フランス対イタリア
結果から言うと…、


PKでイタリア優勝!!


対するフランスは前半にジダンがPKを決め先制するものの、イタリアはピルロのコーナーキックから長身のマテラッツィがヘディングで押し込み、ゲームを振り出しの戻す。


ゲームはそのまま後半へ。


後半ではジダンのヘディングシュートをブッフォンがとめたり


見せ場を作れなかったトッティが交代されたり


トーニの幻のゴールがあったり、


色々とありましたが、


やっぱりなんといっても驚いたのが、


ジダンのレッドカード


このプレーは誰が見ても悪質なプレーでした。


なぜなら、ジダンが何を思ったのか、


近くにいたイタリアの選手に頭突きをしたのです!!


リプレイで見たんですが、何でこんな事をしてしまったのかとビックリしました。


最後の舞台でこんな姿じゃ…(汗って感じです



結局試合はそのまま延長に進み、PK戦へと。


PKはイタリアが5本全て決め、二本目をはずしたのがあだとなり


ワールドカップはイタリアの手に。


この二国の感情の落差といったら天と地ほどのものがありました


僕は歴史的瞬間をリアルタイムでテレビを通して見れたことを


心から喜びたいなと思います


あんまりこの記事を書いてもフランスがかわいそうなので、


ここら辺にしときます。




↑↑これ。
ジダン反対派は押してってねww

2006.07.10 Mon | サッカー | T:0 | C:0
リーグ戦↑
今日は学校の校内リーグ戦がありました。


足を怪我していたので、昨日行われたリーグ戦には参加できなかったんですが、今日は、その怪我をこらえて(?)いきました。


こらえてっつーより、悪化させないためにホントは行きたくないところを行ったみたいな感じですm(_ _;)m


しかも怪我の上に、おととい友達に借りたラケットで試合をしなければいけなかったので……


ラケットを借りた理由は、他でもなくラケットがぶっ壊れてしまったからです。


正確にはぶっ壊されたんですがね。


まぁそこんトコには深く触れずに、本題に戻りましょう。


今日のリーグ戦では白熱する試合ばかりでした。


とくに、


密かに上位を狙っているペンのH野井くんとか、


二年で一番強いペンのT岡君とか、


三年男子で唯一のカットマンのT村君とか


皆とても強かったです。


でも結果を振り返ってみると全勝してました!


三年間卓球をやってきて最後のリーグ戦、


いや、人生最後のリーグ戦で


全勝できてホントの所かなり嬉しかったです。





あまり卓球に思い入れはありませんが


そんなこと言っちゃ僕に負けちゃった皆に失礼ですよね(汗


まぁそんな感じで今度の総体をむかえる訳です。


でも正直言って校内で強いからって他にも通用するってワケではありません。


だから結構不安がありますが、そんな抱負だの何だのって書いてたらきり無くなっちゃうと思うのでここらへんにしときます。




↑↑これよろしく!!
心の広いあなたに言ってるんですよ!

んではっっ(* ̄ー ̄)v





2006.07.09 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
!!?








この中に一人、あたりが入ってますb

2006.07.08 Sat | くだらないもの…。 | T:0 | C:0
Street Dreams

シェアブログにnkiyo001投稿
BARKSを見ていてzeebraを調べていたら出会ったこの『Street Dreams』。

歌詞によくここまでメッセージと韻をいっしょにのっけられるなと思いました。

あと、一直線に進んできたHip-Hopの道をこんなにかっこよく自信持って歌えるなんてZEEBRAの才能がすごいとしか言い様が無いです。

『~な奴ら』ってゆう部分がZEEBRAの歌やPARTにはよく出てきますが、この歌の中では『道半ば諦めた奴ら』に代表される、挫折してしまった人達に対するメッセージが歌われていて、聞けば、ZEEBRAはその人たちを心配してるようです。

とにかく    

是非聞いてほしい一曲です!!!


歌詞はうたまっぷさんのところを参照してください↓↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09591

2006.07.07 Fri | ZEEBRA | T:0 | C:0
中田。2(ヒデのメッセージ引用)
“人生とは旅であり、旅とは人生である”2006.07.03

~1985年12月1日 - 2006年6月22日~

俺が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。
8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

あの頃はボールを蹴ることに夢中になり
必死でゴールを決めることだけを目指した。
そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
サッカーボールは常に傍らにあった。

この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。
山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。
その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。

五輪代表、日本代表へも招聘され
世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、
“糧”となり、自分を成長させてくれた。

半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に
約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。
今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
そう思ったからだった。

サッカーは世界で最大のスポーツ。
それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ
挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

そして、思った。

どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。
今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。
ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術を知らなかったこと。
それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。
時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、
何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。
正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか…
ちょっと自信がなかった。

けれどみんなからのmailをすべて読んで
俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、
それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。
それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は
間違っていなかったと自信を持って言える。

何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのは
とても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”が
きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

だから今、俺は、安心して旅立つことができる。

最後にこれだけは伝えたい。

これまで抱き続けてきた“誇り”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
守ることが出来たものだと思う。

みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”


              ひで 

2006.07.04 Tue | サッカー | T:0 | C:0
中田。
今の日本でこの

    『中田』

という文字を見て思いつくことといえば

    『引退』

だと思う。

僕の見てきた日本代表で彼がいるときと、いないときのギャップはとてもあった。

司令塔、ボランチと、いつも真ん中で残りの10人の指揮を取っていた。

いつもの冷静な表情の裏には
次に出すパス、チーム全体ポジションの把握、相手選手の動きなどの

    『次を読むプレー』

 のための考えがあったのだと僕は思う。

しかし残念ながら、今の日本にはその中田のプレーに合わせられる選手がとても少なかった。

その例が中田のロングボールに対するFWの動きやスルーパスへのウィングの反応だったと思う。

追いつけない。

一歩届かない。

そんな日本を支えてきてくれた中田も、最後には自分しか信じられなくなっていたのかな?と感じさせられたのが、クロアチア戦で見せたミドルシュートである。

いつものFWや俊輔より一番気持ちのこもっていたシュートだった。

でもその中田も引退である。

選手生活にピリオドを打つというのである。

とても寂しい感じはしますが、次の世代へのバトンタッチの良いキッカケニなればそれはそれでいいと思うし、もう前向きに考えるしかないと思います。

なので落胆するばかりでなく、下より前に目を向け、日本代表を見守って生きたいと思います。

             以上







2006.07.03 Mon | サッカー | T:0 | C:0
チャリ鍵 2
この前に書いた『チャリ鍵』という記事の続きを書きたいと思います。

結局次の日の浅間山清掃というのには行きませんでした。

なぜなら、うちの人がもう諦めろと諭してきたからです。

僕は諦めてその日、チャリンコの鍵を壊して、チェーンロックを持って普通の時間帯に学校に行きました。

皆は結構浅間山清掃というものに参加していて誰か見つけてたりしないかな~とか思って登校しましたが、やっぱり誰も見つけてくれてはいませんでした。

皆が朝から清掃運動に励んでいるって言うのに、僕は参加してなかったのでなんか申し訳ない気がしましたが、参加した皆は大判焼きをもらっていたのでこれで当然なのかな?って思っていました。

んでその日帰ったら父が新しいを買ってきてたんで、付け替えたらなんか、とても子供っぽくなってしまいました。

無いよりは全然マシですがね^^


2006.07.02 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:0
きょうについて
今日は、

うどんの日であり、

ヘルマン・ヘッセの誕生日であり、

ユネスコ加盟記念日であり、

母の誕生日であります。

なんかいろんな要素のある日ですね(笑)


2006.07.02 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:1
■このブログに清き1票を!
下のアヒルさんを押すと、このブログに一票入ります♪

FC2ブログランキング高校生部門に参加中!最高順位は2位!目指すは1位!何気に削除された経験あり!押してね♪

■投票してくれ!!!!
※一人一票。
質問 好きな球技は??
卓球!
サッカー!
バスケットボール!
バレー!
野球!
テニス!
ボウリング!
ハンドボール!
ビリヤード!
ソフトボール!

コメント(必須)



- アクセス解析 -

FC2ランキング
9/20 逆アクセスランキング追加 9/26 ゴルフに100票入っていたのを改善。11/13 逆アクセスランキング廃止。
■ブログ内検索
