■プロフィール

宙(カナタ)

Author:宙(カナタ)
サーフィンが楽しいなと思えてきたり、友達って大切だなぁなんて思ってる高1男子です。
ちなみに両親は芸術家ですw

相互リンク希望の方はこちらまで。
 

     ※詳細↓↓↓
       管理人:宙(カナタ)                      年齢:新高1                          血液型:B型                         星座:天秤座                         好きな色:Blue                        好きなスポーツ:サッカー,サーフィン                更新頻度:出来れば二日に一回以上(ブログを始めた当初は一日一回と決め込んでいたのに)。                 はまってるもの:Hip-Hop。           ブログの内容:日記+音楽+雑学+ect...            メッセージ:コメントを書いてくれた方のブログには出来るだけ訪問したいと思います。新しい出会いもあると思って。      それでは、どうぞごゆるりと。                    FC2ブログランキング 『僕のブログねぇー、1055件のブログの中のBest3に入ってた事あるんだよーww』 ←のセリフはのいつかの記事に出てきてますww
←コレはkanata.netのオフィシャルバナーです。リンクしてくださる場合は是非使ってくださいませ。         読み取って、 いつもどこでも kanata.net.....
■ブログ概要
僕からのメッセージ
■ココに迷い込んだ人の数
40000なんてチョロイぜw
キリ番ゲッター ぴか…36000番! ともぴぃ…39800番! ワタル…40904番!
■カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■カテゴリー
  • 般若(1)
  • テスト勉強法(1)
  • 小論文(17)
  • 日記~TOP~(269)
  • KICK THE CAN CREW(8)
  • キングギドラ(3)
  • ZEEBRA(1)
  • MCU (KICK THE CAN CREW)(1)
  • Def Tech(3)
  • 騙し絵(8)
  • 雑学(トリビア)(6)
  • !!W杯特集!!(3)
  • サッカー(7)
  • くだらないもの…。(7)
  • my モブログ。(55)
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
リンク
ラハコ
梨沙
王道
半熟ヒーロー【楓】
佐々木
風来狼
ムクロ
雨宮
はまと
みずきs

激RYO
ともぴぃ
ラハ
ポコマス
このブログの、リンクは… 自由だぁーーー。
ブロとも申請フォーム


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
純金についてヽ(=´д`=)ノ


みんな!!



あの純金(前の記事参照)はね、



今親に確かめたら、



純金じゃないらしいっす(笑



で、18金らしいんです↑



(ちなみに純金は24金というものらしい)



あと、消しゴムは大きさが分かるように隣に写しましたw



ミスマッチだったかな(笑



んで、この前両親がさ、



インターナショナルジュエリー東京ってイベントに行って、



もこみちとかを見て来たって書いたじゃん?
(その記事⇒【両親がもこみちと倖田來未と長澤まさみを見たらしい!! 】)



そのイベントはね、



国際的なジュエリー関連の見本市
らしいんですよ!



でね!



知ってる人もいるかもしれませんが、



ウチの親はアクセサリー工房をやってるんですよね↑



だから色んな関係でそのイベントへと行き、



色々なビーズを仕入れてきたわけですヽ(=´▽`=)ノ



そしてあのビーズもその一つ!ってわけw



そして僕は、物珍しさに写メったんだwwww



そーしてブログに載ったの(笑



そんでさ、母がブログをやってて、



そこに写真をUPしてるんですが、



18金の使われたアクセサリーもUPされてるから、



行ってみてねヽ(=´▽`=)ノ
     ↓
グラス・ビーズ ushanga goto



ちなみにその写真はリンク先の上から2個目の写真ね♪



そーゆーことで、純金についてでした↑↑



じゃ、今日の事書きます。



今日はね、



教頭と面接練習やったよ( ̄Д ̄;;



はっきり言って超緊張した!!



なんか雰囲気が無理(笑



アンド



超噛みまくったwww



なんかもう自信なくしたね∑( ̄皿 ̄;;



でも、



そこでめげないのが僕<( ̄^ ̄)>



とかいったけど、実際結構凹んだ(笑



ま、ぶっつけ本番でもどーにかなるでしょうヽ(=´▽`=)ノ




そんなわけで、今日の事でした。



じゃ、いつもの行くか↑


小論文のコーナー


はい。



今日書いたテーマは、



HN:グラビ男(グタロー)クンの投稿



『地球環境について自分達ができる事は?』です。



じゃ、どーーぞ。
 ↓ ↓ ↓


 

 最近、日常でよく耳にするニュースで、環

境汚染や、地球温暖化等は、特に深刻化して

いるように思える。もしこのまま人間が同じ

事を繰り返し続けると、島が沈没したり、気

温の上昇により異常気象が起きたりと、大変

な事になってしまう。では、私達に出来る環

境問題への対策とは何か。

 私は以前、化学物質によって何年も外出が

出来なくなってしまった少女をテレビで見か

けた。その時に、その少女はこういっていた。

「私達の病気の実情が認められていない。皆

にもそれを伝えたい。」と。私はそれを聞き、

便利さと引き替えに、地球を汚してきた人間

の失敗によって、少女はその見かえりを受け

てしまったのだと思った。そしてこの事実は

とても悲しい事だと気付いた。私はこの機会

を通して、これに気付けただけでも幸せであ

る。しかしまだ、そのような現状さえ把握で

きてない人がほとんどだろう。もしそうなら

ばそれもまた悲しい事実である。では、私達

に出来る事は何か。それは、この事実を多く

の人に伝える事であり、気付いた人から改善

していくという事である。これはこの少女の

例だけでなく、他の地球環境悪化によっても

たらされた全ての不幸に対しても言える事だ。

 つまり、私達は思っている以上にこの問題

を重く捉えられていないまま環境汚染を進め

てきてしまったわけだ。そして、それに対す

る反省と改善は、他ならぬ人間一人一人に課

せられた現代の最重要課題の一つなのである。







おわったぁ♪



んじゃ、まだ②テーマ募集中!!



テーマ投稿の際は、


「インターネットについて」



「何故甘いものは別腹なのか」的なノリで応募してください!!



年齢性別は問いません(ぇ


そんじゃ、


これヨロシク↓




では


βyё βyё...φ(・_・*)


2007.01.31 Wed | 小論文 | T:0 | C:20
タイトルなし
20070130214652

撮影者:宙

撮影場所:家

内容:右は消しゴム。
 

 

左は純金7000円分!!


2007.01.30 Tue | my モブログ。 | T:0 | C:15
そこの奥さん!更新時間が早くなったって噂よ!
今日出てくる人…
・キミケン…ダンボと呼ばれる男(笑
・M…みぃーちゃんと呼ばれる女w




おはよんにちばんわ(イミフ



上の挨拶はね、一日中いつでも使える挨拶なんだ(笑






一回も使ったこと無いけど。



ぁ、ちなみに今は夕方ですw



だからこんにちはとこんばんわの間の微妙なラインなわけよヽ(=´▽`=)ノ



でも夕方ってだけ更新時間はやまったっしょ↑



一応頑張ったよwww



ぁ、どーでもいいねwww






ってバカヤロウ!!




そんな事ばっかかいててどーすんだボケ!



言わなきゃいけん事があんだろ!



ぇ?ぁーあれねアレ


まー、そのアレなんですけど…



とにかく君達にはこの上ない感謝の意思を捧げるよ!!




何故ならぁーーーー???






昨日の記事へのコメントが…











24個も来たからなの!!



アレは嬉しかったwwww



多分





kanata.net史上初だよ↑



ホント…ありがとうごぜぇますヽ(=´▽`=)ノ



これからもヨロシクね↑



そんじゃ前置きはさておき、



今日の事なんですが、



今日は、



朝は寝坊して学校へ行き、



授業は、確か調理実習があったっけ?




で、その家庭科の時、



僕等はどっかの地域のお雑煮をつくったんだよ↑



でね、



三人班(宙&キミケン&M)でやったんだけど、



作り始めっから、



Mがミスった(笑


なんか、



ほうれん草を煮てから切るのがホントのレシピなのに、



Mはほうれん草をいきなり





切り始めたw



で、キミケンと僕、爆笑ww



でも、『ま、いっか』的な空気が流れてましたw



全く適当な班です(笑



んでその後に、



他の野菜を切って、



鍋に突っ込んで煮てたんですが、



僕はそれを眺めてたんですよ。



そしたらキミケンが鍋の蓋を閉めました。



でその後も僕等は平然と作業してたんですが、



ふと鍋に目をやると、



案の定ふきこぼれているんですww



僕は急いで弱火にしましたが、



今度はみんなで爆笑してました(笑




とまぁ吹き零れるのを知った僕等は、



それを眺めつつ灰汁を取る事にしたんです。



これは順調でした。



しかし僕等は出来心で、



鍋に、盛り付ける時に使うほうれん草を突っ込んだのです!



それによって



鍋内の色どりが破壊されましたw



もうゴジラのやってきた街って感じでした(笑



んで、なんだかんだやってる内に、



とうとう出来上がったんですよ。



みんなで試食の時間。



↓会話



キミケン『ほうれん草が甘いんだけどw』


宙『確かに(笑』



キミケン『ごぼうとか土の味するよw』



宙『マジだ!!おぇw』



宙『でもさ、にんじんがクローゼットの味するよw』





…………………………。


結論…



僕らのお雑煮は



土とクローゼットの絶妙なハーモニーから



構成されている。




もう意味わかんないね(笑



でも大地の恵みには感謝しながら、



一応全部食ったよ↑



偉いっしょヽ(=´▽`=)ノ



そんな感じで、調理実習は終わりましたとさ♪



その後の授業は、あんま面白いの無かったなw



でも数学で円錐の表面積の求め方復習した↑


そのおかげで



もう空間図形はカンペチだから、



どっからでもかかって来いって感じwww



って色々あったけど、



学校は終わり、



無事に家へと帰り、



今に至るってわけ!



ま、普通の学生だねw



じゃ、いつものコーナー行きまぁす↑



小論文のコーナー


このコーナーは…―――(中略)―――…である。



略しすぎだろ(笑


でもいっか↑


ぁ、


今日はね、



みんなから投稿されたテーマじゃなくて、



この前紹介した、




学校から出されたテーマのヤツUPするよー♪



じゃ、てーまね。



HN:学校さんの投稿



『バスや電車内に優先席は
あるほうがいいのか、ないほうがいいのか』

肯定・否定どちらかの立場に立ってあなたの考えを述べなさい。

字数:581字~600字



です。


じゃ、僕の文ね↓どーぞ。

  ↓ ↓ ↓





 私は、バスや電車内に、優先席は必要だと

思う。私は日常において、バスや電車を多く

利用するが、席に座らなくても、特に苦には

ならない。それに対し、老人や障害を持つ方

々は簡単にそうとは言えないはずである。

 バスや電車の車内は、外や家の中と違い、

足元の揺れが大きい。まだ若い私達や、体力

のある大人は、立っていたとしても、老人等

に比べ体力の消耗は小さいが、老人になると

体力の衰えによって、そのような場所に立っ

ているだけでも疲れてしまうはずだ。そんな

老人達や障害者のために設けられている優先

席は、私達若者からすると少し憎くなる事も

ある。それは、優先席だけが空いている時だ。

その場合私達は立つ事を選択せざるをえなく

なる。そのような時には、必要性を疑ってし

まうが、私達も一人の人間として生活してい

る以上、いつ事故に遭い体が不自由になって

しまうかは分からない。しかも生きていけば

いずれ老いる事はやむを得ない。そのような

事を考え、自分の未来を考えたり、周りのそ

うゆう人の事を考えてみると、なくてはなら

ない物だと、改めて感じるのだ。

 つまり、優先席の使用者にあたらない私達

は、現在の時点で本当の必要性には気付けな

いかもしれないが、いずれ必要になる時が来

るという事である。そのような事を考えれば

簡単に必要無いとは言えないはずである。む

しろ、体力のある私達は体力の無い人に席を

ゆずるくらいの心の広さが必要なのだと思う。






うぃっす↑


なんかこの文書いた時さぁ、



プレッシャーがいつもより大きかったから


文が変なところ多いと思うんだよね( ̄Д ̄;;



だから気付いた方は言ってね↑



それから、

まだまだ小論文のテーマとナイスナボケ募集します!!



投稿してくださる際は、


『ごみのポイ捨てについて肯定、否定どちらかの立場に立って書きなさい』とか、



『心とは何か』ってな感じで、



コメントまでヨロシクね☆



ぁと!これもヨロシク↓


アナタの一票がカナタを救う
Your one vote saves kanata!
【Please Click Here!!】



じゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




2007.01.29 Mon | 日記~TOP~ | T:0 | C:18
バーちゃん&ジーちゃんに行ってきたよ(笑
最近kanata.netの

更新時間遅くね?と思ったら、

ココを押そう。

そうすれば早くなるから(ぇ



誘導はいけないね(笑



上のリンクはFC2ランキングに繋がってるだけだから、



本当は更新時間の早まりとは因果関係がありませんよねw



イコォール…ウソ!?



いや②w



多分早くなるよ(笑



なぜなら下のような方程式が成り立つから↓



ココに来た人々がリンクを押す。
      ↓
 ランキングが上がる。
      ↓
   管理人が喜ぶ
      ↓
 ブログのヤル気がアップ↑
      ↓
  更新時間が早まる。





ほらね?



でもね、



僕はランキングに執着心があんまりないしー、



マイペースがモットーだから、



上の方程式が成り立つには、



もうちょっと他の要素が必要になるね(笑



例えば…



受験合格とか!!(ォィヾ(ーー )



ま、そんなわけで、



あのリンクは、



ご好意で押してくれればOKですヽ(=´▽`=)ノ




そんでぇ、



今日はバーちゃん&ジーちゃん行ったよ(笑



あの因縁の場所…( ̄Д ̄;;



そう!



僕がの柱と激突し、


チャリンコが壊れ、


学ランのボタンをなくし、


膝を擦りむき、


ケータイの画面が割れた所。



ぁ、遅くなりましたが宙です(ぇ



じゃなくて、



チャリンコ直りました!!



v(。・ω・。)ィェィ♪



父が頑張ってくれたみたいです!



サンキュー♪



で、そのチャリンコで、



B&Gへといって、



バスケやサッカーやドッチボールをしました(笑



最高に疲れたけどねwww



で、帰り道!!



あのデカい坂との対決!!



どーする俺!!



どーすんのよ!!(ライ〇カード風


ライフカード達。↓

・たたかう
・逃げる
・道具
・仲間
・突っ走る
・徐行運転



僕は吟味に吟味を重ね、




選んだ!!



やっぱりココは男らしく…!!!





徐行運転(笑



僕はそんな男よwww



でもそのおかげで怪我はしなかった(笑



だってさすがに昨日の二の舞にはなりたくないじゃん??




だからこの結果でOK(笑



最高ですよ↑↑



そーして、無事に家に帰りましたとさヽ(=´▽`=)ノ



めでたし×②



今日はホントにめでたいなぁ(* ̄∀ ̄)"b"



じゃ、気分がのってきたので、



歌を歌います。



どーでもいい歌、聞いてください。



っておい!!



そんなのんきにウタ歌ってる場合じゃねぇよ!(だったら書くなよw



もうあと十分で明日になっちゃうじゃん!



じゃ、


急ピッチで小論文載っけますw



はい②今日のテーマ!



HN:梨沙さんの投稿…



『人間が『考える』ことができなくなったらどうなるか』です!!



これは超考えさせられましたねwww



しかも梨沙の出すテーマについて書くと、



かなりの確率で本人から超長い分が返ってくるから、



恐る恐る書いたよ(笑


そんじゃその文をドーゾ!

  ↓ ↓ ↓




 私達人間は、日常生活や社会、更にはスポ

ーツや勉強の時など、人生のありとあらゆる

場面で脳を使い物事を判断している。時には

間違いも選ぶが、それこそ人間なのである。

では、もし人間が「考える」という事を奪わ

れてしまったらどうなるのか。

 それは、小論文が書けなくなるという事で

あり、工夫できなくなるという事であり、笑

えなくなるという事であり、怒れなくなると

いう事である。なぜならそれら全ての行動は

目や耳に代表される五感からの情報を基に、

脳や心がそれを判断し、体が行動に移すから

である。では、人間には何が残されるという

のか。それは、肉体だけという人もいるだろ

う。しかし、私は周りのどんな物にでも魂が

宿っていると考えているので、その答えに値

するのは、体と魂だと思うのだ。すると、人

間はどうなるのか。ただの植物人間へとなる

のか、動物になるのか、それは定かではない。

しかし、私は以前、「体が反応する」という

言葉を聞いた事がある。これは、頭で考えず

として体が勝手に動き出すという事である。

もし、それが真実なのであれば、人間は食欲

等の本能により、生き延びる事ができるでは

ないかと思う。

 つまり、人間から「考える」ことを奪うと、

生きる事しか出来なくというわけだ。これに

よって何が起こるかは予測不可能だが、それ

は人間の本来の姿であるとともに、私にとっ

てはとても悲しい事だというのは確かな事実

である。






はい終わりーー(笑



っつか、



コレ書いてる間に日をまたいじゃったwww



もうみのさんの『朝ズバッ』の、



8時またぎ並だよ(意味不



ま、



♪どーでもいいですよw



って事で下の押してw




あとコメント待ってます↑


バイバーイヽ(=´▽`=)ノ

2007.01.28 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:24
記事数250突破!!
昨日の記事で、



kanata.netの総記事数が、




250個を超えました!!



v(。・ω・。)ィェィ♪



これも皆さんのおかげヽ(=´▽`=)ノ



あたーす!!



二、三ヶ月後には記事数が300を超えられるように、



頑張ります!!



そんなわけで今日の事…、



今日は、



僕のチャリンコが昨日の事件でぶっ壊れていたので、



姉のチャリで学校に行きました(笑



なんか高校のシールが貼ってあったけど、



気にしない②ww



そんで学校では、



小論文の合同練習があったよ!!



んで、



僕はその授業に五分くらい遅れていったんですけど、



教室入った瞬間にもう始まってたのね(笑



なんかもう、



みんなが超頑張ってカキカキしてるの( ̄Д ̄;;







ぬおーヾ(`◇´)






とか思ったけど、



僕も頑張ってその空気に馴染もうと



静かに小論文書いてみたよヽ(=´▽`=)ノ



でさ、



出されたテーマが、



『バスや電車内に優先席は
あるほうがいいのか、ないほうがいいのか』

肯定・否定どちらかの立場に立ってあなたの考えを述べなさい。

字数:581字~600字




って感じだったのねw



あ、いや、三十五分で書き終わったよ♪



でも、なんだか押さえ所のない文になっちゃったようなきがするんだけど、



今は先生のもとにその文があるので、



今日はUP出来ません( ̄Д ̄;;



でね!!



なんかさ、



お題出された時さ、



テーマを僕は今の今までしらなかったっつーのに、



友達の一人は、




昨日同じお題で小論文を書いたらしいのよ!!







これぜってー談合だよな!!



いや多分やらせタウンミーティングだよ!!



多分この友達は将来そんな事ばっかりやる人間になるよww





日本をダメにする政治家にね(笑




ってちょっと広がりすぎか(汗



ま、なんだかんだ言ってるけど、



とにかく今日はそれをUP出来ないってわけw



だから、



いつも通りのやつ行きます(笑



今日のヤツは、



帰って来次第UPするから↑↑



そんじゃ、テーマ発表!



HN:サディ君の投稿。



『若者の言葉遣いについて』だよーん(* ̄∀ ̄)"b"



じゃ、僕の文行きます↓↓




 日本では、尊敬の心を表す場合や、礼儀の

一部として敬語を使うのが常識とされている。

それは、上下関係を壊さずに保つための行為

でもある。しかし、最近の若者に多いのが目

上の人に対しても、俗に言われる「タメ語」

を使ってしまうことである。

 これは、後に上下関係を崩してしまう可能

性があると思う。なぜなら、目上の人が、目

下の人に「タメ語」で話された場合、「この

人は私に対して尊敬していない」と感じ取ら

れてしまうからだ。

 私の周りにも敬語を使えない人はいる。そ

の人が目上の人に対して使う言葉は専らタメ

語である。日本でそんな人は、良い対人関係

を作っていけないであろう。だが、タメ語が

全く必要ないわけではない。タメ語は、打ち

解けた人同士の間で交わされ、敬語よりも親

近感を与える。これは、友好な関係を築く上

で、敬語とは違う働きをし、とても重要な要

素である。これらの言葉は、共に重要で、共

に必要だが使い分けをしなければならない全

く反対の言葉であるのだ。

 すなわち、若者に限らず、日本人は、この

使い分けをはっきりとし、生活する上でも、

特に注意すべきである。

 そして私達若者は、目上の人と接する機会

が他の人に比べ多いので、敬語をしっかりと

使い、これからの日本の上下関係を崩さない

ように、暮らしていくべきなのである。






はーーい。



タメ語も大切だよ(笑



っつか、この文さぁ相当前に書いたんだけど、



なんかUPする気がしなかった(笑



だから今日まで温存してたヽ(=´▽`=)ノ



ぁコメントくれた方のところに昨日はいけなかったんですが、



今日は行くよ♪



まー、



そんなわけで、



短いながら今日はこの辺で!!



バイ②!!


アナタの一票がカナタを救う
Your one vote saves kanata!
【Please Click Here!!】



2007.01.26 Fri | 小論文 | T:0 | C:18
コケたぁ。坂の下で…。
今日のダイジェストなんだけどさぁー、



一言であらわして良い??










(*`◇´*)/ ハーイ♪







じゃ、言わせてもらうけどね、











チャリンコで

コケたんだよ!!!!





ふぅー^^ すっきりヽ(=´▽`=)ノ



じゃあ詳細について語ってやろうwww




…………………、






アレは今日の夕方の事だった。



僕らは学校帰りに近くのB&Gへと行ったんです。



ぇ?



B&Gが何かって??



そりゃあばーちゃん アンド ジーちゃんだよ(違っ



確かブルーシーアンドグリーンなんちゃらとか言う正式名称だった気がw



で、まぁ一言であらわすと市民体育館だね(最初からこう言えば良かったw



そんで、



そこでバスケやサッカーやドッチボールをしてたんです。



とまぁ、とにかくENJOYして、



僕らは帰ることになったんです。



しかし、その帰り道には、



最初に大きな下り坂が待ち受けてるんですよね。



でも僕は臆する事もなく、立ち向かって行ったんです!!



もちろんチャリンコで…。



その時この先にものすごい悲劇が待ち構えているという事など



誰も考えもしなかった。



私は約5、6台のチャリンコの最前線を走っていたのです。



その時右手にはケータイを持ち、



長渕剛の乾杯の着うたを流していました。




私は調子に乗って大声で熱唱していました(笑



♪かんぱーい今、君は人生の

おおきなーおおきなー舞台にー

たーーちっ

はるかぁ長ーい道のーりを

歩き始めたっ

きーみに幸せあれー…




気分良かった(笑



でね、



最前線だったんだけど、



後ろ見たら猛スピードで、二、三台のチャリが追っかけてくるのね!!



僕はその時こう思った。



ま、負けてられねぇー(バカ



僕はその気持ちを即効行動に移そうとした。



そして、ペダルを踏もうとした、次の瞬間!!!









ガコッ(ペダルを踏み外した時の効果音


原因はギアの軽さだと思うw







その時点でアタマパニックwww



僕はとりあえず前を向いてみた。



すると、



でっかいの柱が目の前に!!!



このスピード、この角度、この距離…。




僕の頭に思いついた言葉は二文字。










衝突








それから一秒もせずに…








ドッカーーーン!!



衝突しました(笑



で、かごの中身に学ランがあったんだけどさ、



それが周辺にぶちまけて、



僕は前方に投げ出され、



膝を擦りむいたのです!!





もうこの大きさの傷口は、



小学校以来かも(笑



そしてその痛さに耐え切れず、



走り回ってました(アホか




でね、学ランの第五ボタンがさ、



外れてたらしくて地面に落ちてたのね、



僕はそれを見て、



小石と思い込んだらしく、



蹴っ飛ばしてしまいました(ツクヅクバカだなお前w



そして、



そのあやまちに僕が気付くのには三秒もかかりませんでした。



そのステップ↓



あの石なんか黄色かったなー。
     ↓
 ぁ、やべ。ボタンかしら。
     ↓
  (学ランを確認)
     ↓
 第五ボタンが無い!!
     ↓
    ぁ…。



これで、僕は学ランの第五ボタンをなくしました。



卒業式前に(笑



いや、卒業式に僕のボタンを求めてくる子なんていないか…(ρ_;)



ぁ、でもボタン欲しい子は誰でも気軽に声をかけてねヽ(=´▽`=)ノ



でも先着五名で(ぇ



ま、そんなことはともかく、



ボタン捜索開始!!


五分後…











友ダチA『もう諦めろよw』



僕『悔しいけどそうする。』



はい。



という事で、僕の第五ボタン欲しい方は、



B&Gに急げ!!(ってォィヾ(ーー )



まだ落ちてるから(笑



でさぁ、



手にはずっとケータイを握ってたんだけどね、



ふと目を傾けると、




サブディスプレイが割れてる!!という事に気がついてしまったんです。



でも、



機能に問題は無いんでOKですw



そんなわけで、



僕は悲惨な事件を起こしてしまいましたとさ。



めでたし、めでたし。








ってめでたくネーーーーーーーーー!!!



ぁ、



いつもならココで終わるんだけどさ、



小論文書くねw



で、小論文なんだけど明日の六時間目に、



小論文の合同練習みたいのがあるんだけど、



学校からお題が出されるらしいのね。



だからそれやったらそれ載せるかも♪



ヨロシク↑↑



んじゃ行こうか!!


テーマ…

HN:Mrk.3クンの投稿で



『人は何故環境汚染を続けるのか?』でっす!!



これ学校で書いたヽ(=´▽`=)ノ



じゃぁどーぞ↓

 ↓ ↓ ↓



 私達は、自分達の発展のために、環境の汚

染をかえりみずに日々進歩してきた。今でこ

そそれを抑制する動きも見えてきたが、昔の

日本では、工場から出る煙が発展の象徴とさ

れてきたというから驚きである。では、何故

これ程にも人は環境汚染を続けるのか。

 車を例に挙げると良く分かる。車は私達の

生活を楽にし、移動の際には徒歩よりも何倍

もはやく動けるようにしてくれる物だ。しか

しながら、この乗り物は、動力の原料から排

気ガスを生み出す。このガスは地球環境に良

くない類があり、人々は便利さと引き替えに

地球を汚してしまっているのだ。ましてや、

一つや二つではない。日本各地で数え切れな

い台数の車が地球を汚しているのだ。しかし

ながら、ほとんどの人が、車に乗る時にため

らう事など無いだろう。なぜなら私達にはま

だ、環境汚染の実感が、目の前にある便利さ

をしのぐ程には無いからである。でもそのよ

うな汚染に気付く場面は少なからずあるはず

だ。テレビや新聞でも、この問題を良く取り

上げているし、田舎の空と都会の空を見比べ

てみれば一目で都会の空気の汚さがわかる。

これに気付けないのはとても悲しい事である。

 つまり、私達はこの問題から目をそむけ、

見て見ぬ振りをして過ごしているのだ。だか

らためらいも無く車に乗り、環境を破壊する。

私はそれではいけないと思う。もっと真正面

からこれと向き合い、日本だけでなく世界に

この危機の重大さを伝えていくべきだと思う。








はい。


ここまで読んでくれてアリガツ☆


んじゃ、


まったねー!!


アナタの一票がカナタを救う
Your one vote saves kanata!
【Please Click Here!!】


2007.01.25 Thu | 小論文 | T:0 | C:17
両親がもこみちと倖田來未と長澤まさみを見たらしい!!
タイトル見た!?



今日、親が東京ビッグサイトへと行き、



インターナショナルジュエリー東京』というショーを見に行き、そこで買い物などをしたらしいんですが、



その場にもこみち等の芸能人がいたそうです!!!



っつかモデルとしてかな?



僕も行きたかったな(笑



でさ、話は180度変わって



日常的なことになるんですが、



前の記事でコメントに、




筆箱うpしてという要望があったため、



UPしちゃいます!!!


これよ♪↓








(クリックで拡大)



マリファナのマークがいかしてるっしょ!?



昨日コレに一目惚れしたんだwww



なんか良かったwww



じゃぁ、気分がのってきたので、



中身も公開しますw



ドーぞ。






P1240010.jpg



恥ずかしいーー(ぇ



ぁ、フタについてるカナってヤツは、



磁石で作ったんだ(笑







じゃなくてさ、



よく②見ると、



この前ブログで紹介した

芯が40本入るシャーペンがあるんだけど分かるかな??



あのね、



下から四本目の黄色いキャップのついたやつなのw



拡大すりゃあちっとは見えるかもねw



でもシャーペン結構ちっちゃいのよw



ま、どーでもいっか(ォィヾ(ーー )




そんじゃ、



早いけど書く事ねぇしー、



いつものこのコーナーへ行っちゃおうか!!



小論文のコーナー!!




…てそんな期待してねぇよ!!って




リアルに思ったやつがほとんどでしょう(笑



ま、続行するよヽ(=´▽`=)ノ



今日選ばれたテーマは…



HN:佐々木あるたさんの投稿で…



『友達と親友の違いとは』でっす♪



これさっき書いたけど、



書く前はかなり自信なかった。



でも頑張ったwww



んじゃどうぞぉ↓

 ↓ ↓ ↓





 私達は一生の内に数え切れない程の人と出

会い、それとともに別れも経験し成長してい

く。その出会いは一期一会なものもあれば、

長い付き合いのスタートとなるものもある。

この出会いによって友達や知り合いを私達は

増やしていく。しかし、親友と呼べる仲にな

るのには出会いだけでは到底無理である。で

は、友達と親友とでは何が違うのか。

 まず友達だが、友達とは、一緒に会話をし

たり、連絡を取り合ったり遊んだりするよう

な仲の仲間の事だと思う。最近では、面識が

なくても、世界中の様々な人と友達になれて

しまったりするが、それも一応友達と呼ぶ事

にする。それに対し、親友というのは友達と

いう分類の中でも最も親密な関係の人の称号

である。この境界について定義するのは難し

い事だが、簡単にはこの関係を築く事は出来

ないというのも事実である。この関係を築く

には、他の友達以上に絆を深め、互いを思い

やる心が人一倍強くなくてはならないと思う。

例えどんなに気の合う人でも、どんなに一緒

にいても、他との協調性を見い出し、そこに

絆を育めなければ、ただの友達と同じになっ

てしまう。

 つまり、はっきりとした境い目は定義出来

ないが、親友と呼べる関係とは心の通じ合う、

固い絆で結ばれた人同士の事だと言える。そ

して、それらは、生活上で様々な出来事を繰

り返し、経験する事によって生まれる、最高

の友情の形とも言い換えることも出来る。







はい!!



今日も終わった!!



僕もね親友については色々考えさせられるよ(笑



上辺だけの付き合いじゃどんなに仲良く見えても



親友にまで発展する事はないしねwww



ま、まとまりなかったけど、今日はこれで!!



ぁ!!



テーマ投稿ヨロシク!!



今、かなりテーマに飢えてるから、



チャンスだよwww



っつかホントに頼む!!



〇〇について』の〇〇を変えるだけで良いからヽ(=´▽`=)ノ



そんじゃコレ頼むよー↓

FC2ランキング

2007.01.24 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:16
生活パターンに多少の狂いあり。注意すべしwww
風邪が完治していないのに、



夜更かしをしてて困っている人を見かけたら、




僕だと思ってください(思わなくていいよ



あのね、



今さっき日にちが変わって今日が始まったんだけどね、



昨日ね、



新しい筆箱買ったんだよヽ(=´▽`=)ノ



色の缶箱♪



ラスタッつーのはあのレゲェチックな三色の事ね(笑







って感じの。



でね、マリファナが描いてあるの!!



すごい調子いいよ(笑



程よいデカさだし(* ̄∀ ̄)"b"



そんで筆箱のほかに、



遠くのものを掴むアームのおもちゃを百均で購入した(笑



あれ、わかる人は分かるよねw



狭い部屋だと効果抜群って感じヽ(=´▽`=)ノ



ま、結局昨日は




ドーデもいいことばっかりしてたってことですよ(ぇ



ぁ、


でも、



小論文なら書いたよ↑↑



見る?



じゃ、もうチョイまってねw



僕のケータイに迫り来る不安について書くからw



…アレは数日前の事だった。



僕はいつものように



何気なく学校でケータイをいじっていた。



しかし、



どこかいつもと違うなと思い、



画面をただ眺めていると、



待ち受け画面の異変に気付く。



僕が気付いてしまったのは、



電池の部分の異変であった。



いつもなら電池の残量を三段階で表示してくれるあのスペースである。







しかしその日はそこになんと!!









充電していないのに

充電中の表示が!!!



僕は落胆した。



僕の愛すべきケータイちゃんが!!(ぇ



いや、そこまで落ち込まんよ(笑



なんか気持ち悪かった( ̄Д ̄;;



でも何であのような現象が起きてしまったのかは、



未だに謎に包まれているのであるww



はい!!



僕のケータイに迫り来る不安についてでした(笑



それでは!



小論文行きますか!!



今日のテーマは、



HN:真クンの投稿で…



『携帯への依存性について』です!!



はい。これは実際に日本では深刻化してきてるね(ぇ



じゃ、僕の文です。どうぞ。

↓ ↓ ↓




 携帯電話と聞くと、最近では電話やメール

といった連絡手段だけでなく、他にもカメラ

機能や着メロといったバラエティー性も備え

た機械というイメージを受ける。そして今、

多くの日本人には、それが欠かせないものと

なっている。その依存性は若者を中心に強ま

ってきている。この背景には何があるのか。

 私も小学六年生の時から携帯電話を持って

いる。そして、これが必要になってくる場面

は、周りの環境の変化にともない少しずつ増

えてきた。環境の変化というのは、自分以外

の人も携帯電話を持ち始め、周りの友達にも

広く親しまれるようになったという事である。

そして、電話やメールは以前よりもする機会

が増え、私にとってこの機械の必要性も増し

た。しかし、この機械でメールをすると、変

換機能により漢字変換等が出来てしまうため、

字を書く時より脳が使われなくなってしまう。

携帯電話にはこのような欠点があり、知らず

のうちに便利さと引き替えに何かを失ってい

る場合も多い。依存する事の盲点はまさにそ

こである。一見便利と思える物も、知らずの

うちに依存者への悪影響を与えているのであ

る。

 つまり、現代の利用者はその悪影響を見落

としがちなので依存を続けてしまっているの

だ。したがって、依存者又は、その可能性の

ある者は、携帯電話の悪影響をもう一度見直

し、その接し方を今一度考え直し、改善して

いくべきだと私は思う。








真君のテーマなんだけど、



けっこー前に投稿してくれたヤツだからさ!!



ま、温存してたみたいな??(笑



って事で、



これに対する批評やテーマを募集しまーす!!



テーマ投稿すれば…



管理人が小論文を書くかも!!



自分の意見の幅が広がるチャンス!!(ぇ



そんなわけで、



テーマ投稿の時は、



『~について』とか、


『どうして~は△△なのか』みたいな形でお願い!!



そんじゃコレヨロシク↓



ぁ、



最後にもう一言!!



明日はバイキング給食だって!!



ばいばーーーい(笑

2007.01.24 Wed | 小論文 | T:0 | C:15
風邪と鼻炎と冷静と情熱と完治と再発の間(ウザ

Hit御礼!!!


ちなみにキリ番ゲッターは、流星さん!!



おめでとう♪


じゃ本題。


僕は、


昨日かおとといに、



親に『風邪には睡眠が大切』と聞き、



さらにもうチョイの辛抱で風邪なおるっしょ!!と思い、



僕がどんな行動に出たかというと、



学校から帰ってすぐに、










寝る!!ってこと。



そーゆーこと。



はい!



ぬかぬかこんな事ばっかり書いてる場合じゃない!



大切なのはこの後!!



僕は、学校が三時半に終わり、



4時になる前に家に着き、4時頃から睡眠をしたわけなんですが…



次に起きたのいつだと思います!?



それが…














夜中の11時なんですよ。














( ̄Д ̄;;















( ̄Д ̄;;












∑( ̄皿 ̄;;



僕が上の顔みたいになった理由。




・月9見れなかったー!
・小論文書いてねー!!
・ブログも書いてねー!!!
・こんなに寝たのにまだ眠いーーーーー!!!!

・ケータイが僕のベッドから落下してる!!!



はい。



僕のベットは…


標高3800メートル級(違っ



人の頭のところくらいの高さにあるんですよ



で、落下すると僕のケータイちゃんがかわいそうでかわいそうでo(TヘTo)



ま、でも他の要因も悲しかったんですよね。



月9とか東京タワー(もこみちのやつ)ってヤツで超感動して、



一年ぶりくらいにドラマを毎週見ようと先週決心したばっかりだったのに、



もう見逃すという展開だぜwww



僕ってどれだけ悲しい子??(笑



計り知れない計画の狂いを見せたよ(笑



そんなわけで昨日はブログの更新を出来なかったとさヽ(=´▽`=)ノ



でも今書いてるのが昨日の分って感じかな。



だから許してねw



あとさ、最近色んなブログを目にしたけど、



一つの隠れた名店を目指すブログに出会って



その人の考えに感銘を受けて、



ランキングに夢中になるのはどうかと思って、



ランキングのバナーとかをあんまり宣伝せずに頑張ろうとか思ったんだ(笑






でも、僕はランキングから尋ねてくる人の中にも良い人が多いし、



良い交流と思ったので、




ランキング自体は続けるからヨロシク↑↑



ちなみにコレ⇒FC2ランキング


中学生部門ももうすぐで卒業だからさ、



最後に花を持たせて欲しいなとか思ってます♪



はい。



でも高校生部門へ行っても僕の事忘れないでね(ρ_;)



って転校か(タカアンドトシ風



そんじゃネタも尽きたので、



って僕はネタを書こうと思ったことは

 ブログ始めてからほとんどないんだけど(笑




小論文行きます♪


今日選ばれたテーマは…!!



HN:梨沙さんからの投稿



『争いで得られるもの』です!!



そんじゃ張り切っていこー↓


↓ ↓ ↓ ↓




 私達人間は今までに幾度となく争いを繰り

返して来た。その争いの結果は理不尽であっ

たり犠牲を生んでしまったりするものがある

反面、弱者が権利を得たり、競争率の高まり

によって繁栄をもたらせたものもある。では、

その争いで得られるものとは何なのか。

 さて、今の日本は世界的に平和とされてい

るが、それは今までの争いの結果の犠牲やあ

やまちに対する反省などから、政府や国民の

作り上げたかけがえの無い事実である。その

裏づけに今の日本は平和主義を貫いていると

いう事もあげられる。だからといって犠牲が

必要とは言わない。間接的には反省を生んで

くれたが、犠牲を生まずとして平和が築けた

のであればそれの方が良い。このことから争

いには少なからずリスクがともなう事がわか

る。しかし、争いで双方の士気が上がり全体

が盛り上がる事もある。例えばサッカーのJ

リーグやプロ野球である。これらはスポーツ

で競争し合い、互いにそのスポーツを国レベ

ルで高めてくれる。そして、観衆は娯楽とし

てもそれらを楽しむ。しかし、スポーツと戦

争では、かけられるものが全く違う。戦争の

勝利へのリスクは他ならぬ人民の犠牲で、ス

ポーツにはそれがないというわけだ。

 つまり、争いというのは、互いを高めるた

めにするのであって、互いを消しあい、犠牲

ばかりを生むものではない。私達は、過去の

争いに反省を続け、良い意味での競争というの

を考えていかねばならない。







どーですかな?



梨沙は心の中に自分の意見をしっかり持ってそうだから、



マタなんか意見あったらヨロシクね↑



そんじゃテーマとランキングもヨロシク!





ばいばぁーいヽ(=´▽`=)ノ

2007.01.23 Tue | 小論文 | T:0 | C:12
はい②君たち!!!僕はキウイの皮を家に持って帰ってまで撮影してブログに載せる様なあほじゃありません!!!!!
今日出てくる人…
・モンチー…町の端っこのヤツ!(スケボーもうまい。)
・S藤S太…性格もS(笑
・D…祭男





久しぶり!!



突然だが!!!



君達に言いたい事がある!!
(昨日コメントをくれたミンナの事よ(笑))



それは…



昨日のキウイは学校で撮ったものです!!


って事。



だってキウイの皮を家に持って帰ってまで撮影してブログに載せる様なヤツがいるわけないじゃんw




ぁ、もちろんあれらはあの後給食の残飯の中に葬ったよ(笑





…ぇ?



何故写メが学校で撮れるのかって??




そりゃあもちろん学校にあの便利な、




電話が出来てカメラも撮れてメールも送れてライトもついてて今では赤外線通信まで出来るようになってしまった機械を持っていったからですよ(笑



そう!



その名も、



 

  帯

   電

    話

     !!





ドドン(効果音)



もちろん校則違反ヽ(=´▽`=)ノ



僕ってそんなヤツなのよwww



でさ!!



小論文なんだけどさ、



『私、小論文楽しみにしてるよ』的なコメ頂いたので、



また書きます↑↑



あと、



昨日みたいなモブログ(携帯投稿)があった日は




外泊又は夜遊びなどの外出期間中と



おもっとってくだせぇm(_ _;)m



ちなみに昨日、モブログ投稿となってしまった理由は、


いつも出てくるあの、



町の端っこに住んでいてスケボーのフリップという技を近頃マスターした隣のクラスのヤツの所へ、



金曜の夜&土曜の夜に泊まったからですv(。・ω・。)ィェィ♪



ぁ、誰かって??



それは読者の皆様なら分かるよ(ぇ







悪い子ね僕って( ̄Д ̄;;



毎回②モンチーの家ばっかりに泊まって…。



ごめんなモンチー(ノ_<。)



ぁ。名前を言ってしまった(笑



ま、別にいーや(笑



でさ、



今日なんだけどね、



久しぶりに海入ったよ!!!



このサムーーーーイ中!!!!



はい。もちろん目的はサーフィンですよw



最近相互リンク組んだ方は僕のサーフィン記録見るの初めてかも知んないけど、



大体海入ったら書いてるから、



そこんとこヨロシク♪



でね、今日は、



モンチーと僕とDとS.Sの四人で入ったんですけど、



今まで入った全ての海や湖やプールや川やお風呂や沼の水温よりも、






寒かった!!



いや、ウェットフルスーツだったスヨもちろん(笑



でもさ、アレって手と足と頭はカバーできないからさ!!



その三箇所がハンパ無かったわけよ!!(汗




はい。



でね、2時半に前後に海に入ってから、



結局パドルして頑張った波の内で、



立てそうになって置いて行かれたのが3、4回で、



他には一回も立てずに、



一時間もしないうちに海から上がりました(; _ ;)



悔しかったね(笑



しかもモンチーはちゃっかり一回立ってやがったwww



負けた…(ぇ



まぁそんなわけ♪



ある意味良い経験だったよ↑



そんじゃ久しぶりに小論文書きます。



今日の話題は、


最初にテーマを募集したときに投稿されたテーマです!!



HN:サディ君の投稿



『若者の言葉遣いについて』

でーすヽ(=´▽`=)ノ


どうぞ↓




 日本では、尊敬の心を表す場合や、礼儀の

一部として敬語を使うのが常識とされている。

それは、上下関係を壊さずに保つための行為

でもある。しかし、最近の若者に多いのが目

上の人に対しても、俗に言われる「タメ口」

を使ってしまうことである。

 これは、後に上下関係を崩してしまう可能

性があると思う。なぜなら、目上の人が、目

下の人に「タメ口」で話された場合、「その

人は私に対して尊敬してない」と感じ取られ

てしまうからだ。

 私の周りにも敬語を使えない人はいる。

 その人が目上の人に対して使う言葉は専ら

タメ口である。日本でそんな人は、良い対人

関係を作っていけないであろう。

 だが、タメ口が全く必要ないわけではない。

 タメ口は、打ち解けた人同士の間で交わされ、

敬語よりも親近感を与える。これは、友好な

関係を築く上で、敬語とは違う働きをし、と

ても重要な要素である。

 これらの言葉は、共に重要で、共に必要だ

が使い分けをしなければいけない全く反対の

言葉であるのだ。

 すなわち、若者に限らず、日本人は、この

使い分けをはっきりとし、生活する上でも、

特に注意すべきである。

 そして私達若者は、目上の人と接する機会

が他の人に比べ多いので、敬語をしっかり使

い、これからの日本の上下関係を崩さないよ

うに、暮らしていくべきである。








久しぶりの小論文どうだったかな?



休み中、受験生達の皆さんは勉強で忙しくてこんなところに来ない人も多かっただろうけど、



僕も遊びで忙しくってさ(笑



ま、そんなわけでこれに対する批評と…



さらなるカッコいいテーマの投稿を



お願いします。



テーマの場合は、



使えない人間の必要性についてとか

どうして人は面倒くさがるのかとか

人間関係について、意見を述べなさいみたいな感じで、お願いね♪


そんじゃ、


最後に一言!!


コメントを15個もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ



もうkanata.netは皆さんの支援のおかげで成り立ってますよm(_,_)m


なのでこれからもヨロシク↑↑


とかいいながら、未だ具合悪くて、


コメ返しに行けないかもm(_ _;)m



そん時はゴメンネ↓


あと、コレヨロシク↓



そいじゃ!ばいちー

2007.01.21 Sun | 日記~TOP~ | T:0 | C:15
今日はPCから小論文投稿無理なんで、携帯から!
20070120222140
この写真は昨日の昼間に食ったキウイ達の皮~7枚!!!!

撮影者…宙

撮影場所…ベランダ


2007.01.20 Sat | my モブログ。 | T:0 | C:15
10ゴール!?
最初にお詫びします♪



今日は小論文のコーナーお休みいたします。



すいませんね(笑



大人の事情よ(ぇ



じゃなくて、



ホントは僕がこれから夜遊びに行くため、

文を写す時間が無いからですヽ(=´▽`=)ノ



でも、



昨日なんかほとんどのコメントが小論文の事に触れてなかったしー、



期待薄まり気味だからいっかwwww



そんなわけで、



いつもお決まりの話題行こうヽ(=´▽`=)ノ



…今日は、



バスケをやりました!!(確か二時間目)



でね、



この前寄せられたコメントでの、



一挙10ゴール

スリーポイントを5ゴール等の、







とてつもなく高ーいハードルを越す事は無理でしたが、



アレやりました↑
















そう!!










Wハットトリック!!(6ゴール)



はい。




でも、幻のゴールをそれ以外に一発やりました(笑



なんかラインを出たかとされるボールをゴールに突っ込んだってな感じで(笑



そんなわけで、



あつかましい話題は終わり!!



僕の給食での悲惨なストーリーを語って良いすか?













(*`◇´*)/ ハーイ♪



ってか僕のブログやもんねwww



そんなわけで、



いきます♪



ぇー僕はですね、



キウイが大好きなんですよ(笑



しかしながら周りの皆はその反対!



給食に出たキウイを残すばかり…。




はい。



そのような状況が生むのは何かというと、




クラス中のキウイが僕の机に集結という事です!!



って言っても、



僕の含め7個なんだけどね(ぇ



まぁ、



集まったからには全部食ってやろうと、



記録に挑戦!!!



僕は、ほんの5分程度で…









キウイ完食ヽ(=´▽`=)ノ




いやー、いつかのシュウマイの時よりきつかったね(笑



(そのときの記事↓)
http://kanatasalvia.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html



なぜなら、



その後に、



下のヒリヒリが止まらなかったからなの!!!



コレ、なった事ある人は分かると思うけどヤバイよね(笑



ちなみにパイナップル食いすぎてもなりますm(_ _;)m



今は治りましたが(8時現在w)、



夕方辺りまでやばかったです!!




そんなわけで、




皆さんも






キウイには気を付けましょう!!


FC2ランキング



そんじゃバーイ!!

2007.01.19 Fri | 日記~TOP~ | T:0 | C:16
風邪と鼻炎と冷静と情熱の間(ぇ
只今、


風邪か鼻炎か分からないが正直ダルい状況に陥ってます。



そんな人を街で見かけたら、



僕だと思って下さい(ぇ



って事でね、



昨日はWハットトリックについて、



『次は10ゴールだよねー?』とか『スリーポイントを5発』とか、



様々なプレッシャーをかけられましたが、



僕は今日…





















バスケをやってません!(笑




そしてバスケの事について書いたつもりが、



サッカーと勘違いしていた人もいたね(笑



ハットトリックという言葉はサッカーの方のモノですもんね(笑




誤解を招くような文章スンマセン(ToT)>゛



でさ、



小論文の前座的な形で今までも何回か



激RYO君の話が出てきたんだけどね、



またもや面白いテーマを投稿してくれたんで、



ちょっと触れてみようと思います。



まず、問題のテーマ。



『なぜ幼児は、コーンフレークよりコーンフレークの全て食べた後の残った牛乳を好むのか?』です。



(!!



僕はこれを読んで、



一つの結果を見い出したのです。



それこそ、



その幼児は、僕との共通性を持っている。



ということです!!



はい。



恥ずかしながら僕は昔(小学生の時期かな?)、




チョコ味のコーンフレークを食べ進める時には、



牛乳に浸っているコーンフレークをスプーンの上に乗せ、



そのスプーンを傾けて、



チョコ味になった牛乳を皿に溜めて、



最後に一気に飲むことにハマっていたからです(笑



※注
今はやってません。




ほらね?



僕その物を風刺したかのようなテーマでしょ?(笑



ま、



面白かったので良いです。



それでは本題いきましょうヽ(=´▽`=)ノ



今回選ばれたテーマは、



またもや激RYO君のテーマ!!



『なぜ人間は便利さを追い続けるのか?』です!!



書きやすそー!とか思って、思わず書いた(笑



じゃ、どうぞ↓

 ↓ ↓ ↓





 人間は、自分達の生活を自分達の手で、よ

り便利にする事が出来る。そして、その便利

さという得を追求していくことに余念が無い。

では何故これ程にも人は、より簡単に、より

速くという便利さを追い続けてしまうのか。

 私も日々生活をしていて、「ここがもっと

便利になれば」と思う事がある。そんな思い

は、誰もが抱いた事があるはずだ。そして、

この思いを現実に反映した物や出来事もあり

ふれている。それは例えばエレベーターであ

る。「階段をより速くスムーズに上れれば」

という思いからそれは作られ、実際にボタン

一つで楽々と上の階や下の階を行き来するこ

とが出来るようになった。このような例を挙

げると数限りなく出て来る事は言うまでもな

い。そしてそれらは私達人間の生み出した傑

作達を指している。現在よりも前にこの世を

便利にしようと考案された物は、日常や、特

殊な作業をする際など、そこかしこに見られ

る。だがそれらは、新しく考案されたものが

それより便利だったら、必要性が薄れてくる。

このサイクルを種とし、私達は自分達自身で

便利さを追求し続けて来た。これにより、生

活には楽を出来る場面がとても増えた。

 そのサイクルを経て、私達は便利にすれば

楽が出来るという事を肌で実感して来たわけ

である。この事はもちろん、人の欲には底が

無く、無限に「楽」を追い求めるため、その

一つの表現として、便利さという「楽」を欲

にしたがって追い続けているのだと私は思う。







って事です!!



激RYO君!



良いテーマだったぜ♪


って事で、



まだテーマ募集するよ↑



投稿の際は、



『人間関係について、意見を述べなさい』とか、



『自分の心の支えとは何か』的なノリで、




おねがいーー(* ̄∀ ̄)"b"



そしてこれも↓


ではサヨウナリー(笑

2007.01.18 Thu | 小論文 | T:0 | C:11
Wハットトリック!!!
今、僕のリンクしているブログさん方は、



凄くて、



FC2ランキングのトップ10圏内に




5つのブログが入っています!




ぁ、別に僕がリンクしてくれーーって




せがんだんじゃなくてね!w




皆さんが頑張ったからってゆー訳なのよ♪



ホントにww






でさ、話変わるけど…(ココで嫌な予感に気付いた方は鋭いw



今日もバスケあったのよ♪



体育が二日連続で↑↑



でね、



昨日、コメントにてK2君が『今度は4点なら お次は!?』ってゆう、




無茶振りを繰り広げてくれていたわけですよ!!



見た時は焦ったね( ̄Д ̄;;



なぜなら、今日は一時間で…
















6ゴール入れたからなの!!



ま、フツーの方だったら、五ゴールでしょうねw



でも僕は6ゴール(笑



ぁ、結果的にはダブルハットトリック達成って事♪



ゴメンネなんか自慢臭くて(笑



こうやって始まるのがkanata.netの恒例行事になってきてるのが現状なんだよね(ぇ



まーそんなわけでちょっとおおめに見といてください(* ̄∀ ̄)"b"



では②、今日もアレいきましょうかアレ↑↑



アレのコーナー!(ォィヾ(ーー )



はい。



小論文ですよ。



今回選ばれたテーマは…




HN:風来狼クンの投稿で、

『どうして人は飽きるのか』でっす!!



O(≧∇≦)O イエイ!!



パソコンの前の皆も、ケータイで見てる皆も、



良いテーマを投稿さえすれば、



コレに選ばれるチャンスはあるからねw



ガンガン来ちゃってね(笑



それでは僕の文書きます。

↓ ↓ ↓




 今の世の中、色々な物が新しくなって来て

いる。例えばゲームやテレビ等の家電、更に

は車や食文化といういたって身近な物も次々

と改良され、様々な物がものすごい速さで進

歩している。では、何故これ程にも人は、新

しさを求め、古い物に飽きを感じるのだろう。

 私達の生活していく上で必要な物には、食

料などがあるが、その中でも娯楽は、あれば

ある程、人のひまを潰す良い要素となる。が、

それは、無くても生きて行けなくはない特殊な

物である。そして、世間がこれに求める事は、

とても多く、新しさを求める場合も多い。そ

してそれは、飽きや満たされない欲求から来

ている。確かに新しいものを見たり、旬なも

のを目にすると、興味を惹かれる事も多々あ

る。でもほとんどの場合は、その物を目にす

るまでは、その欲求は湧いておらず、その物

を目にした事によって今まで自分を満たして

いた物への興味や感動が薄れ新しい物への欲

求が湧いてしまう。それが飽きだと私は思う。

本来ならばとても興味の湧く物も、新しくて

もっと興味深いものには、思い入れがある場

合等以外多くの興味を引きつける事は大変難

しい。

 つまり、私達は従来必要最低限の物で満た

されているはずの欲求を、さらに追求しよう

とする事によって、従来必要最低限だった物

に飽きたという感情を抱いてしまうのだ。そ

れにより飽きの尽きない理由は新しい物の出

現等に対し欲の追求が尽きないからといえる。






おっしまい!



この内容に対してでも、


文の構成についてでもいいんで、


なにか意見ががあったら、



どんどん『ダメ出し』してください↑



そんなわけで、



まだテーマも募集↑



『サッカーについてあなたの意見を述べなさい』とか


『携帯電話の必要性についてあなたの立場で書きなさい』みたいな感じでコメまで。




ここまで読んでくれてありがとう☆


それでは!!


FC2ランキング    b(・へ・θ☆)三≡二=-

2007.01.17 Wed | 小論文 | T:0 | C:15
お偉いさん@マイスクール(笑
今日出てくる人…
・S藤S太…名前だけじゃなくこいつの性格もSなのwww
・K村クン…ソフトクリーム





おはよう(ぇ



いやぁー



今日はね、三時間目くらいに体育があったの!



そんでね、




いつものように男子はバスケー♪



と思ったら…



女子もバスケー(笑



混合でやったんだけどね、



女子は小学校のころに「ミニバス」ってのやってたから、



動きが良いのね!!びっくりしたよ(笑



女子の秘められた才能!?ってな感じでw



でね、



やっぱりさ、



宙×バスケといえばー??



そう!







ハットトリックでしょ!!



ぁ、分からない人は、



「自慢ですか?」って思っててくださいw



そして伝わってる人も、



そう思っててください(笑



でもね!!



今日のところは違うんだなーー(;¬д¬)



今日僕が成した偉業はね…、











一挙4ゴーーール!!なのw




それも、



ドSなS太君とかがパスまわしてくれたり、



横から、K村クン等の熱き応援のあったおかげですwww



まぁそんなわけでノッケから自慢(笑



でもハットトリックネタは、ずっと続いてるからね↑↑



でさっ!!



40本入るシャーペンなんだけど、太くないよwドクターグ〇ップよりはねw


…そーして、



体育が終わってね、



僕が教室に向かって歩いてたらさ、



12時の方向(正面)にお偉いさん発見!!!



見たところ、40後半から50くらいのオヤジ4人。




僕はそこの横を会釈しながら通りかかったのです。



すると!
















!!!



僕はその瞬間、



あのお偉いさん方独特の、



仏壇臭っつーのカナ?



まぁそれを嗅いでしまったんです。



っつか気付いてしまったんですよね( ̄Д ̄;;




もう、プーーンって感じで(笑



あれはあの年代のスーツ来た人達特有だよね♪



まーそんなわけで、



僕は愉快な学校生活を送ってきたのですが、



次は、毎日お送りしているこのコーナーへと行きましょう♪



小論文のコーナー!!



今回選ばれたテーマは、



HN:梨沙さん
      の投稿!



『どうして人は面倒くさがるのか』ですヽ(=´▽`=)ノ



梨沙さんとは、この前の



『使えない人の必要性について』について超語りましてですね、



その上良いテーマを投稿してくれたんで、



書きました♪



では、



どうぞー↓↓




 人は基本的に、実力的には出来てもやる気

が起き無い事は、面倒だと思い、避けて通ろ

うとする。そして、その物事が過ぎてしまえ

ば、「楽が出来た。」と喜ぶだろう。私にも

そのような経験はある。しかし、確実に「楽」

には代償が付くのである。

 私は、どちらかというと、頭で考える事よ

り、淡々とこなし、体で覚える事の方が得意

である。勉強に例えると、前者は数学で、後

者は、国語の漢字で言うひたすら書く作業で

ある。もし私が、宿題でどちらかを選べとい

われたら、漢字の方を選ぶ。苦手分野ではあ

るが、ひたすら漢字を書けば自然に身に付く

からである。それに対し、数学は、頭で問題

について考えるので、効率も悪くなり、優先

する気にはならない。私はこの考えを当ては

め、優先順位を決めてきた。しかし、これに

よって数学においては、他よりも苦手意識が

増してしまったのだ。これが、「楽」の代償

である。私は身を持って体験した。これに気

付いた私はまず数学の練習をしてみた。面倒

くさい事は確かだが、頭で考えると、次第に

慣れてきて、少しずつ得意になってゆく。こ

れも身を持って体験した。

 では何故それでも面倒くさがるのか。それ

は、面倒な事の向こう側にある達成感や、満

足感を知らないからだ。もしくは気付いてい

ないからである。しかし今度は達成感の代償

として苦労が与えられる。これの度合で、人

は、実行するか否かを決めるのであろう。







v(。・ω・。)ィェィ♪完了(笑



でも最後の結論の部分にパンチが無かったねw



この前、梨沙と討論した時は、



「人の感情は理論では表せない」
的な事を



梨沙が言ってたような気がしたけど、



自分なりの意見を出してみた♪



ま、



批評があればどうぞ♪



テーマも募集してるんで、



いつも通りお願いね↑↑


ぁ、


この、アヒルのいるモダンなボタンも↓

お願いね↑


そんじゃバイバイ!

2007.01.16 Tue | 小論文 | T:0 | C:9
最初で最後の “あるある” (笑
じゃー今日も小論文の前に、



1つあるあるいこっか(今日初だよwっつか最初で最後(笑






…………あるあるさんとこの探検体呼ばなあかんわー


ほな行こかーw



トゥドゥビドゥバドゥビ、

はい!はい!はいはいはい!

あるある探検隊!あるある探検隊!あそれあるある探検隊!!

えぇー、

この前新品の文房具を買った時に

思いついたあるあるなんやけどね、

行きましょか。
…ちょと詰めてwww




♪値段の シールを 人に貼るっ




はい!はい!はいはいはい!

あるある探検隊!あるある探検隊!あそれあるある探検隊!!

ありがとうございましたー(笑



なんか展開速めなあるあるだったね∑( ̄皿 ̄;;



ぁ、あのね、



最近文房具買ったって行ったけど、



すごいものが世の中にあるのよ!



あのね、



それはね、


四十本も芯が入るシャーペンなの!!



びっくりしたよ(汗



しかもね200円で、



最初から四十本の芯が入ってるから、



芯だけしか入ってない他の会社の替芯よりずっと得だと思うよ(笑



なんか下らないけど買っちゃったんだw



受験の時にいいかも♪



ってことで、



別に他に書く事ないんで、



小論文書きましょかヽ(=´▽`=)ノ



今回選ばれたテーマは、



HN:佐々木 あるた さんの、


『今の年金生活と高齢社会』


ですっ!!



佐々木はリンク歴的にも



長い付き合いだねw



コメントなんて一日に一、二個だった時代から、



kanata.netを支えくれてる子だし♪



しかも、まともなテーマだったから、


選ばせていただきました↑↑


んじゃ、


書きましょう↓

↓ ↓ ↓ ↓




 少子高齢化という単語を聞くと、日本の人

口のバランス上良くないイメージを受ける。

それに対し年金は、老年齢の方にはありがた

く思えるかもしれないが現代社会の人々が国

にお金を払う事で成り立っているので、そう

ゆう方にとっては重い負担である。しかもこ

の負担による未来の保障は確実ではない。

 では、今日本ではどのようなことが起きて

いるのか。それは、年金を払わずに、それを

貯蓄に回すなどして、自分で自分の未来を確

実に保障しようという考えだ。これなら確実

性もあり、責任は自分のものとなる。しかし、

そのような事が増加すると、今度は老年齢の

方に回す年金が不足してしまう。このような

このようなことの積み重ねで、年金への批判

や不満は年々高まっている。そんな中今度は、

人口の多い団塊の世代の人々が定年をむかえ

る。すると、人口のバランスに関わらず、年

金を受け取る側へと、今まで働いて年金を納

めていた人達が流れ込む。そうなると、負担

する側が大変になってくる。近年、この問題

は重大な社会問題として捉えられている。そ

んな中、私達は、少子化世代にあたり、未来

の負担には一抹の不安がある。本当はそうあ

ってはならないが。

 だが、いつ死ぬかさえ分からない自分の人

生で、未来に投資するなんて、下らないと思

う。だから申し訳ないが私は社会人になって

も年金を払わないかもしれない。でも、今や

今後の政府には、どの世代にも住みよい社会

を創っていって欲しいと願う。





ちょっと予備知識が足りない僕は、



こんなことを書いてしまいました(*´m`)



しかし!!



今日、僕の友達がこういってたんです。






「宙の志望校は人間関係とか身近なテーマしか出ないよ」と。







ぇ(゜ロ゜;)....



ありゃ、



じゃあこっち系は無駄か↓。



でもいっかwww



一個でも多く書くことが自分のためになると思って、



日々精進しましょう♪イッツポジティーーブ!!



ってわけで、



他に書くことも無いといって、



この小論文UPしたんですが、



大事なこと忘れてましたw



今日……





テストでした!!



これは大変なことだよ!!( ̄Д ̄;;



でも、



結果が出たわけじゃないし、



別に僕の今日のテストの調子の良さとか



書いてもしょうがないと思うので、



今日はココらへんで!


ぁ、でも小論文のテーマはボシューチュー!!



ちなみに、



『人間関係について、意見を述べなさい』とか、



『自分の心の支えとは何か』的なノリで、



お願いりんこ♡(キモ(;。;



そんじゃバァーイ(* ̄▽ ̄*)ノ





2007.01.15 Mon | 小論文 | T:0 | C:17
「好き」って……く(*´ー`)
(前置き)


どーでもいい文でも、



ラジオのDJがしゃべってるかのように頭で思い浮かべながら読むと、



少し味わいが増しますwww

       By宙。

(前置き 完)



…ぴ、ピ、ぴ、ポーン♪



はーい!



今日もこの時間がやってまいりましたー。



お相手はいつもお馴染みの、




受験生なのにのんきにブログを書いているという

珍しい少年、宙でーす。




いやー毎週お送りしているこの番組もね、



とうとう9ヶ月目に入ってしまいました。



ってゆーのも十数日前の話になるんですけどね(笑



新年が明けたと同時に9ヶ月目だったってな感じでw



まーそんなこの番組ですが!



今やってる企画と言えば、そう!!



小論文ですよね♪



もうずっとやってますねw



あれから四十年…(って綾小路キミマロか!!《タカアンドトシ風》




まぁそんなにやってませんよねw



どんなに一人の乗りツッコミが悲しく見えても



やってないものはやってませんw



やってるといっても、



最初のテーマ募集記事含め、たったの五回です。



はい。



この企画を始めた当初は、



『軽い気持ちで企画にしてみた』的なノリで進行してたのですが、



反響は予想以上に大きく、




今では、



皆様の暖かい応援や好意で成り立っているといっても過言ではありません。



なのでといってはなんですが、



このブログに新しいカテゴリーとして、



「小論文」を追加しました。



今はまだ小さな企画ですが、



自分の努力と皆様の支援で



これからのいっそうの反映を祈ることにしましょう。




ってゆー訳で、



今日も行きましょうこのコーナー!



ででん。


小論文のコーナー!!



はい。改めて説明いたしますと、


このコーナーは、



皆さんより寄せられた小論文のお題に対し、



ワタクシ宙がそれらの中から良いものを厳選(抽選?)し、



そのテーマに対して600字で小論文を書いちゃおうという企画なのです。



今まで見てくれてた方も、



今日初めて見かけた方も、



必見ですよーー(ぇ



そんなわけで今日一発目のお題行こうかー!


今日一発目のお題はー、


HN:激RYOさんから寄せられたお題。

「じいちゃんのベットは何故臭いのか?」を10文字以内で書いてくださいです!!


はい。この子問題児ですねーw


僕は600字と言ってるのにねー(苦笑



ま、かわいそうだから書こう(笑



僕の文↓


 嗅いだ事がない。完





これでいっか(テキトーw



ぁ、


問題児とか言っちゃってゴメンネ(笑



ナイスナボケも募集してるって言ったの僕だったわwww



はい。



一つ終わったので、



本題にいきましょうかw



今日の本題はこれ!!


HN:那智さんからのテーマ。


『好きとは何か、あなたの気持ちを答えよ』です。


ま、作文じゃないので、


気持ちはあんまり表現できませんでしたが、



一つの意見として受け取ってもらいたいですね



それではどうぞ♪

↓ ↓ ↓ ↓




 「好き」という感情は、私達人間が抱く感

情の内で、最も長く触れ合っていて、なおか

つ重要な要素の一つであるといえる。だが、

「好き」という言葉には色々な意味があり、

多種多様の感じ方や考え方があり、それは場

面毎に使い分けるべきである。

 私達は愛情表現の場に多くそれを用いる。

「好きだ。」というように言えば、その好意は

間違いなく伝わる。だが、この言葉の出てく

るまでの状況、関係、段階等でこの言葉の重

みがまるで変わってしまう。自分の溜めてい

た心の底から沸き出す感情をこの言葉に託す

のか、単なる愛情表現でこの言葉を用いるの

かでは、全く違う意味合いとなってしまう。

 それは他の感情にもいえる。「嫌い」とい

う気持ちや、「悲しみ」「憎しみ」等でも、

伝える時の状況から段階まで全てで表現する

という事になる。これは、言葉や態度の表現

一つで一生の絆を育んだり、信頼関係を引き

裂いたりする要因となる。だが私達は、「好

き」だけでなく色々な語を使い、その感情を

表現する。その相手は家族であったり、友達

や恋人、更には片思いの相手等、様々である。

そしてその行為はとても美しい。

 つまり、私達は日常で、愛す事や信頼する

事、そして思いやる事で絆を深めるのである。

しかしそれは表現しない事には伝わらない。

そこでそれを支援するのが「好き」に代表さ

れる感情表現である。これは私達の心と心を

つなぐ、最も簡単で最高の方法である。










おしっ!



今日も無事に書けたようですね(笑



でもなぜかちょっと恥ずかしかったねw



ま、いーです♪



それではこれからも


社会的なテーマから心情的なテーマまで


募集しています!


形式は、


『少子化問題について問題点と解決策をあげ、意見を述べなさい』とか、



『自分の心の支えとは何か』的なノリで、



ドーゾオネガイシマッス!!

ついでに

↓のも(笑

アナタの一票がカナタを救う
Your one vote saves kanata!
【Please Click Here!!】

それではーーヾ(^_^)

2007.01.14 Sun | 小論文 | T:0 | C:15
小論文 イズ カム バック トゥー ヒアー ナウ♪
こんばんわ♪



昨日の続きになるんですが、



題名を見ても分かるとおり、





今、小論文 が!!






帰ってきました!!








v(。・ω・。)ィェィ♪



でもね、



昨日はセンセーの家に取りに行く予定だったんですが、



センセーと連絡を取った結果、




先生の手元には僕のノートが…






無いという事が発覚( ̄Д ̄;;



ではどこにそれがあったのかというと、



それは他ならぬ学校という公共施設そのもの(笑




そう!!!!



昨日恐れてた事態が起きてしまったのです!!



まぁでも、



僕は今さっき父の買い物ついでに、



学校へと車で行って小論文ノートを無事に取り戻すことが出来たので、




OKとしましょうw



なので今日は小論文をUPします!!



いつもよりもったいぶらずにネ♪



って事で、



今日のテーマ発表!!



今日選ばれたテーマはこちら!!


~使えない人間の必要性について~

(581字~600字以内で意見を述べよ)



でーす!!


ケンさんの投稿だね↑↑


…ではまた文に何のアクセントも付けずに、



そっくりそのまま写すことにしましょう。


どぅぞー↓

↓ ↓ ↓




 人は物が壊れて役に立たなくなった時に、

その物に対し、「使えない」という感情を抱

く。その場合、人はその物をゴミとして捨て

去り、新しい物を買うなりして対応をする。

しかし、この「使えない」という言葉を人に

あてはめて良いものでしょうか。

 では使える人間というのはどのような人間

の事なのだろうか。物に例えてみると、使う

時には役に立ち、利用しやすいという事であ

る。つまり、人間の場合は、使う側の何かが

その人間を使おうとした時に、良く働き、使

う人に尽くすという性質の者がそれなのであ

る。そしてその何かというのは、時に「社会」

であり、時に「人」だったりする。つまり、

人は時に人に使われたり、社会に尽くしたり

するという事である。しかし、その度合によ

っては、使う側の人や社会に「使えない人間」

と判断されてしまう場合もあるだろう。その

場合には、社会の内の企業や会社に使われて

いたら、リストラされてしまうかもしれない。

 だがしかし、物のように簡単に捨て去られ

るのとは訳が違う。私達人間とは、様々な可

能性を秘めており、企業に対して必要とされ

なかったとしても、他の方面では成功できた

り、人を愛す事等も努力すれば出来るからだ。

 この事から、「使えない人間」とは、この

可能性を全て絶たれた人間であるといえる。

しかし、そのような人はほとんどいないだろ

うし、いたとしても、人間として生まれただ

けで素晴らしいのでその人は必要なのである。








ふぅー(-□-).。oO


やっぱりただ単に疲れますねw



ココに写すのは(汗



でもまぁ、



まだ小論文のテーマ募集企画は続けます↑↑



確か僕、



小論文今までに3つか4つはUPしましたよね?




まぁそのとき選ばれたテーマの



傾向を読み取ってくれれば、



僕に選ばれやすいテーマも分かるんじゃないかなと思いますw



たまにはフザケたのもいいけど、



マジメ路線の場合は、


『環境汚染について肯定、否定どちらかの立場に立って書きなさい』とか、



『自分の心の支えとは何か』的なノリで、



おっ願いしまーす☆



そいじゃぁ、
下のをおねげぇしやすw(何



ではまたε≡≡≡へ(;^Д^)ノ

2007.01.13 Sat | 小論文 | T:0 | C:15
ごっめーん!なさいw
昨日は色々と励ましのコメント…





ありがとうございました!!



僕は、



このブログを通して色々な人から元気をもらってます。



だから僕も、



毎日読者様を裏切らないようにと頑張っているしだいなのですが、



謝らなくてはなりません。



すいませんm(_ _;)m



今日僕は、



小論文を学校の先生に添削してもらうべく、



朝、小論文の書かれたノート提出したのですが、



学校に置きっぱなしにしてきてしまいました!!!



これは大変なことだよ!!!(汗



なぜなら、



①皆にアレだけ昨日宣伝したのは『だました』という事になるから。



②小論文が土日にもかけないから( ̄Д ̄;;




うー!どうしようo(TヘTo)



ぁ!



僕はひらめいた(笑



その先生の自宅に取りに行こう!と(笑




でも何でそんなことまでするかって??



それはさ、その先生は、



僕の通っている学校の地元に住んでいるので、



家がチャリでいける距離だからです!



でも、その先生が学校にノートを忘れてきてたら…












( oдo)








はい!



考えないようにしましょう(笑



もしこの作戦が成功して、



そのノートが手元に戻ってきた暁には、



書きます!



だからさ、お願いだから信用を無くさないでほしいの(ρ;_;)



ごめんキモイね(笑




ってことでそんなことも忘れて(ぇ



今日のことを書いてもいいすか?



これで明日まで持たせるからさw



ってことで今日の事!!!



あのね、



今日体育の授業でねバスケだったんだけど、



ハットトリック決めたよ♪



『いきなり自慢かよ!』と、思った方!



悪いけど僕今までの体育の授業(二学期の4時間)で、



全部ハットトリック決めてるから(笑



今、うざいと思ったね?



そう思ったあなた!!



あなたは正しいwwww



それが正常です。



ってわけで、



ハットトリックネタは今まで昔からずっと見てる人にしか伝わらなかったねwww



まぁいーさw


で!



今度は、小論文じゃないんだけど、



僕が昨日思った事を書きたいと思います!



あの、



昨日テレビで、



『ハンセン病患者』の番組をやっていたんですがね、



その人たちは感染すると思われていた病気のせいか、



見た目がその病気によって変わってしまうせいで、



他の人から差別を受け、



法律によって隔離政策が行われ、



ほとんど日の目も見れない暗い牢獄の中に、



食料と布団だけを与えられて、



差別をされていたのです。



僕はそれを見て、



思い込みや偏見で、



見た目を馬鹿にしてはいけない



という事を感じたのです。



少し的外れのように聞こえるかもしれませんが、



僕は身近のイジメや差別も、



人のそうゆう心はいつの時代にも残ってしまっているせいで



起きてしまってるんじゃないかなとか思っているところです。




はい。



この隔離政策の法律が解けたのが10年ほど前で、



その前までにはその患者達の戦いや、



犠牲が積み重なっていたのです。



ぼくはこれをテレビを通してでも経験した事で、



少し考え方が変われた様な気がしますヽ(=´▽`=)ノ



ってことで、まとまりのない意見でしたwww



ま、



小論文は今日のところは待っててください。



最高でも月曜日までしか伸びないなので(* ̄∀ ̄)"b"



では、



下のよろしく。



ばいばいヽ(=´▽`=)ノ

2007.01.12 Fri | 日記~TOP~ | T:0 | C:12
Yesterday is BAD DAY.
昨日は悪い日でした。



これを更新しなかった言い訳にはしたくないので、



この場を使って、昨日が『BAD DAY』だったことについて話します。



それは昨日の五時間目から始まりました。



僕は、授業の話が自分に関係の無い事だと思い、



僕の好きな『タングラム』というパズルで遊んでいたのです。



その時点で僕はいけないことをしていたわけで、



それを注意しに先生も然るべくしてきました。



そして、タングラムを取り上げたのです。



僕はそこまでは別に自分が悪いと思っていたので



良かったのですが、



その後にその先生は僕の持ってきていたタングラム



趣旨を知らない事やその色(黄色)などを見たり、



僕の持ってきていたボール(http://kanatasalvia.blog67.fc2.com/blog-entry-214.html参照)を見て、



こう言ったのです。



『こんな幼稚なものばっかり持って来てんじゃないよ。』と。



僕はその言葉で、



自分の好きな事や好きな物を否定され、



自分の全てを否定されたような気分になりました。



しかしそのときは自分で気持ちを抑え、



授業を聞いていました。



すると、今度は、



自分の席(一番廊下側)の反対側の子が、



担任の先生の話を聞いてなかったのか、



『先生もう一回言って。』とか言って、聞きなおしたのです。



その時に担任の先生は、



『だからいつも話を一回で聞けといってるじゃないか』と思ったらしく、



いつものように説教を始めようとしたのです。



僕がそれに気付いたのは、



先生が、持っていた書類を教卓に叩き付けたときでした。



僕はそれを見て、



こう思ったんです。



『今は友達に聞いたり先生がもう一回言い直して、次の機会にまたそうゆうことを教えてあげれば…』と。



ま、



先生が説教を始めようとすると僕はいつもこう思うんですが。



そして、



僕は先生の言葉をさえぎってその子のいる方にこういいました。



『そうゆう時は周りの子がフォローしてやりゃあ良いんだよ!』と。



すると、ちょっと静かになり、



その後周りのミンナは



しらけた空気に反応して笑ってたりしました。



でも、



先生は自分の言いたい事を言えなかったのが、



気に食わなかったのか少し不満そうな顔をしていましたが、



その場は、聞き直した友達に周りの友達が



その子の知りたかったことを教えてあげたのかで、



説教を喰らうのはほとんど少ない時間で済みました。



でも、



その場の雰囲気が嫌だったのと、



教室にいる人の人数が少なかったので、



僕は隣のクラスへと行ったんです。



すると、



そのクラスでは、



隣のクラスの担任と、僕のクラスの友達が口論になっていたのです。



僕はそのクラスでは、



きちんと授業をやろうと思っていました(入試の面接の事だったので)。



しかし、場所が場所だったので、



そのクラスの担任は、



僕に強い口調で出て行けといいました。



僕がソコできちんと授業をやりたかったことも知らずに。



そしてそこで僕が感じたのは、



先生の、友達と、僕に対する態度の違いでした。



明らかに僕に対しては強気で、



僕は他よりうるさく言われてる気がして嫌でした。




しかし、



その僕のクラスの友達が、



『宙の相手してねぇで俺が先だろ』と言ってくれたので、



そこでも気持ちを抑えました。



そして、



モンチーに今まで僕の周りで起きた悪いことを話しました。



それで少しだけ気持ちが晴れました。



しかし、その次に僕らの間では目の敵にされている先生が、



僕の状況も知らずにまたもや



『お前のクラスにもどれ』と言ってきたのです。



そして僕は、



その先生の近くを通りたくなかったので、



僕のクラスには近くない方のその教室のドアの方へ歩いたのです。



するとその先生は僕の行く手を阻もうとしました。



次にその先生は僕に、



ムカつくような事を言ったような気がします。



でも、僕はもうそこで



キレたので覚えていません。



僕はその時、



手に持っていたノートと書類と筆箱を床に投げつけ、



僕のクラスではなく、保健室へと歩いていました。



その時にやっと、



今までに積み重なった全てが放たれたというように感じました。



でも心の中は複雑で、



しかも他の誰もこの事柄全てを見た人はいなく、



僕の気持ちは誰にも理解されないような気がして、



全然すっきりとはしませんでした。



…保健室に行くと、僕の友達が四人くらいいました。



僕はその部屋に入った瞬間、




皆が僕のいつもとの違いに気付き、




心配してくれました。



その時に、



分かってくれる人がいたのかと思って、



心の中の何かがすっとほぐれ、



涙がこみ上げてきました。



でも、強がって泣けませんでした。



でも、その時隣に座っていた友達が、



『泣きたい時は泣いた方がいいよ』といってくれ、



その時に涙が溢れ出しました。





僕は、数分泣き続けました。




そして、



周りの皆は、僕に気を使ってくれて、



隣にいた友達はケータイを出して、



『これでも聞いて落ち着け』という



台詞とともに、



絢香の三日月の着歌フルを流したのです。



僕はその歌詞には何も関心さえしませんでしたが、



メロディーがなんとも言えず、



その間はずっと泣いていました。



そして、



それから少しした時に、



保健の先生が部屋に入ってきて、



僕の話を聞いてくれたのです。



僕はそこで今までの全てを話しました。



そうして僕の気持ちはとても軽くなりました。



泣いていた時は、



自分を分かってくれる人は誰もいないという寂しさや、



自分の好きな物を否定された悔しさや、



自分の気持ちを言葉に出来ないもどかしさや情けなさで、



気持ちがいっぱいでしたが、



全てをはき出した後は、



そこにいる皆がとてもいい人に見えて、



また泣きそうになりましたw



しかし泣かずに、



5時間目が終わったタイミングで、



一回教室に戻りました。



すると、



僕のクラスに隣のクラスの友達がいるではないですか!



僕は、憤りを感じ、



友達に何故この状況になっているのかを聞きました。



すると、



マジメにやる人は僕のクラスで、



うるさくする人は、隣のクラスへ と分けられていたそうです。



僕は納得し、隣のクラスへ行きました。



隣のクラスには、少人数ですが人が残って面接の事をしていました。



その状況を見て、



僕はまだそこには居づらいと思い、



保健室に戻りました。



そこでまた落ち着き、



数十分は保健室に居ました。



その後に、今度は、



叩きつけた筆箱の中身が大丈夫かと思ったのと、



隣のクラスに居た人にも話を聞いてもらおうと思ったので、



また教室へと戻りました。



しかし、



教室の人数はさっきより増えていたので、



僕はあんまり今日の事は話しませんでした。



そして時は過ぎ、



6時間目も終わりました。



僕は自分の教室へと戻り、



皆が掃除へと向かい始めていた時に、



僕は友達の机で年賀状をふざけて書いていました。



とても和んでて、いい空間でした。



ですが、



その時に、僕の後ろから僕の担任が体を押さえつけて、



『お前は昨日も掃除場所に来てないんだから早く行きなさい』と、



僕に対してだけ言ったのです。



僕はまたそこで、



『僕だけ?』と思ってしまい、



キレかけました。



でもまだキレず、



僕のタングラムを取りあげた先生が、



馴れ馴れしく話しかけてきたときに、



爆発しました(汗



というのも、勢いにまかせて壁を殴ってしまったのです。



相して僕は壁を壊してしまいました。



それで僕は壁の前は通り過ぎたんですが、



力が抜けてしまって、



座っていたんですが、



その少し後に担任の先生にその場所で話をされて、



弁償が必要と言われました。



その時に僕は、



僕の自分勝手によって、



学校だけならまだしも親まで…。



という気持ちになって、



また涙が出てきてしまいました。



今度は情けない気持ちがいっぱいで、



もうホントに泣き崩れていました。



でも、日直だった事もあり、



教室に行きました。



そしてまだ少し泣いていたら、



話しかけてくる人もいて、



また友達ってゆうのの大切さがなんかわかったような気がしたし、



励まされてるようなきがしたし、



また、それを止めようとして、



気を使ってくれる子もいて、



ホントにいい友達たちだと思いました。



僕はその後超テンションの低いまま日直をし、



皆より後まで学校に居て日直をしました。



そして日直の仕事が終わって、



教室を整理してみると、



なんだかいい気分になりました。



その後に僕は、



色んなところでテンションの低さ先生方にを指摘され、



そのたびにその理由として今まで書いた事を話しました。



そして話す度に、気持ちが晴れていき、



もう夜にはほとんど気持ちは晴れました!



で、今日は普通のテンションで学校生活を送れました。



はい!



こんな感じです。


こんなにくだらない事に長々と付き合わせてしまってすいません。



そしてこのことをきっかけに、


僕はダニエルパウターの



『BAD DAY』にハマったのです(笑



じゃ、



動画&本物の詞&変な訳詞を載っけます。



だから、



小論文は今日のところは許してm(_ _;)m



ぁ、だめ?



じゃあ、



明日のっける小論文の最初の文だけをのっけるから、



コレのテーマ俺が投稿したヤツじゃね?!



思った方は




勝手にテンション上げといてください(笑



あは(笑)じゃ、


その文書くわ↓






人は物が壊れて役に立たなくなった時に、

そのものに対し、「使えない」という感情を抱

く。







これです!!



大体予想付くかな?



この文のテーマが寄せられたのは、



1月7日の記事へのコメントってのがヒントだよ↑


では。


ヨロシク↓


こっから下はダニエルパウターのBAD DAY(笑






Where is the moment we needed the most
そこで、我々が最も必要とした瞬間です
You kick up the leaves and the magic is lost
あなたは葉を巻き起こします、そして、魔法は失われます
They tell me your blue skies fade to grey
彼らは、あなたの青い空が灰色に弱まると私に話します
They tell me your passion's gone away
彼らは、あなたの情熱が去ったと私に話します
And I don't need no carryin' on
そして、私は運送に進行中の状態であってもらいたいです

You stand in the line just to hit a new low
あなたは、ちょうど最低に達するために、列の中で立っています
You're faking a smile with the coffee to go
あなたは、行くために、コーヒーで微笑を装っています
You tell me your life's been way off line
あなたは、あなたの人生が線から離れた方であったと私に話します
You're falling to pieces everytime
あなたは、毎回ばらばらになっています
And I don't need no carryin' on
そして、私は運送に進行中の状態であってもらいたいです

Cause you had a bad day
あなたには悪い日あった原因
You're taking one down
あなたは、1を書きとめています
You sing a sad song just to turn it around
あなたは、ちょうどそれの向きを変えるために、嘆かわしい歌を歌います
You say you don't know
あなたは、あなたが知らないと言います
You tell me don't lie
あなたは私にないことを話す
You work at a smile and you go for a ride
あなたは微笑に取り組みます、そして、あなたはドライブに行きます
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
The camera don't lie
カメラが、ありません
You're coming back down and you really don't mind
あなたは下に戻って来ています、そして、あなたは本当に気にしません
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました

Well you need a blue sky holiday
よく、あなたは憂鬱な空休日を必要とします
The point is they laugh at what you say
点は、彼らですあなたが言うもので笑う
And I don't need no carryin' on
そして、私は運送に進行中の状態であってもらいたいです

You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
You're taking one down
あなたは、1を書きとめています
You sing a sad song just to turn it around
あなたは、ちょうどそれの向きを変えるために、嘆かわしい歌を歌います
You say you don't know
あなたは、あなたが知らないと言います
You tell me don't lie
あなたは私にないことを話す
You work at a smile and you go for a ride
あなたは微笑に取り組みます、そして、あなたはドライブに行きます
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
The camera don't lie
カメラが、ありません
You're coming back down and you really don't mind
あなたは下に戻って来ています、そして、あなたは本当に気にしません
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました

(Oh.. Holiday..)
(ああ..休日..)

Sometimes the system goes on the blink
時々、システムは調子が悪くなります
And the whole thing turns out wrong
そして、全部は間違っているようになります
You might not make it back and you know
あなたは後ろにたどり着かないかもしれません、そして、あなたは知っています
That you could be well oh that strong
あなたが健康でありえたああ?とても強い
And I'm not wrong
そして、私は間違っていません

So where is the passion when you need it the most
とてもそこで、あなたが最もそれを必要とするとき、情熱です
Oh you and I
あああなた、そして、私?
You kick up the leaves and the magic is lost
あなたは葉を巻き起こします、そして、魔法は失われます

Cause you had a bad day
あなたには悪い日あった原因
You're taking one down
あなたは、1を書きとめています
You sing a sad song just to turn it around
あなたは、ちょうどそれの向きを変えるために、嘆かわしい歌を歌います
You say you don't know
あなたは、あなたが知らないと言います
You tell me don't lie
あなたは私にないことを話す
You work at a smile and you go for a ride
あなたは微笑に取り組みます、そして、あなたはドライブに行きます
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
You've seen what you like
あなたは、あなたが何が好きかについて見ました
And how does it feel for one more time
そして、方法はもう一つの時間に対する感じをそれにします
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました
You had a bad day
あなたは、悪い日を過ごしました

Had a bad day
悪い日を過ごしました
Had a bad day
悪い日を過ごしました
Had a bad day
悪い日を過ごしました
Had a bad day
悪い日を過ごしました
Had a bad day
悪い日を過ごしました



2007.01.11 Thu | 日記~TOP~ | T:0 | C:12
アンパンマンの元気百倍とは……広辞苑より(USO
今日出てくる人…
・スギさん…面白い女の子of the year2006受賞(ウソ。



昨日はすいませんでした!!!



はい。



恐縮なのですが、



僕は新学期のスタートという世間の荒波に、



ことごとく乗りそびれ、



徹夜という男の子の名前のような偉業を達成したりと、



生活リズムは今までに無いほどの狂いを見せ、



夕方五時前に



先日のカスタネットの記事を



ほとんどの力を使い果たした上で



最後の力を振り絞って書き、



至福の眠りへとついたのでした。



そして僕が次に起きたのは、



学校への久々の登校という、



私の苦手分野に属する習慣の、



30分前でした。



僕はそれまでのハードスケジュールを振り返り、



学校へと向かっている間に、



このままではいけないということについて



MP3プレイヤーを聞きながら考えていたのでした。








僕は学校へ校則に違反せず高速でチャリンコをこぎ、



学校へ付くと、



スギさんが、



『アンパンマンの元気100倍って、何を基準にっ!?』という、



なんとも彼女らしい発言をしたのです。



僕は、世間的に考えて、


こう答えました。



『通常じゃない?』と。



彼女は見事にキョトンとしていました。



そして、



とても面白い女の子との会話など、



色々とあった久々の学校生活が終わって



登校時の考えを、



放課後にサッカーをプレイしている時に思い出し、



僕は『様々な面での思考改正』を、今年の抱負とするという結論を導き出したのでした。



はい。



今日はそのような一日でした。



では!!



皆さんお待ちかね(ぇ?)の



小論文のコーナーです!!



はい。



今回選ばれたテーマは、




今、勉強してぃる事ゎ将来必要ヵ?です!!!


ちなみに


カレーパンマンさんからの出題です。


では僕の文を書きます↓


これは出来立てほやほやです(* ̄∀ ̄)"b"


ではどーーぞ。






 私達学生が今勉強している内容とは、数学

や歴史といった、今までに日本や世界で起こ

り、深く考えられた事の一部である。それに

対し、我々学生一人一人が将来の自分に何が

必要かというと、それは十人十色である。

 しかしながら、私達学生が、将来必要な事

を自分で示し、それのみを勉強し、その類に

おいて他よりも確実に知識を深めようという

のは、ほとんど無理である。なぜなら、多く

の学生は教師一人に対し、それよりも多くの

人数で授業を受けているからだ。また、少人

数制を行っていたとしても、教師はあらかじ

め決まっているので、生徒には選択の余地が

ない。これにより、生徒は自分のニーズにあ

った授業を受けることは出来ていないといえ

る。では何故このような教育方法は、長年続

けられているのだろうか。それは、義務教育

課程の教育というのが、どの生徒にも常識と

して学んでおいておくべきと、教育者側が考

えているからだ。これは自分や生徒の将来に

必要ではないと考える事柄まである程度は学

ばなければならないという結果を招くのだ。

したがって常に満足は出来ない場合が多い。

だが、私達はこの課程を経る事によって、「

将来必要なもの」ではなく「将来の自分の土

台を築くもの」を得るのだ。

 つまり、実質的に将来のある場面で役立つ

のではなく、将来の自分を作り上げる上で必

要なのである。だから私は、今自分が勉強し

ている事は、将来役立たなくとも、将来の自

分のためには必要であると考えている。









ぉぃ!カレー!と他の皆さん!




どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
………ーーーーだった?



今も疲れは残るけど、



これは今日書いたやつだから新鮮であまりなおされてないよw



ってなわけで、これに対する批評と、



小論文のテーマ投稿お願いします↑



テーマの時は、


『環境汚染について肯定、否定どちらかの立場に立って書きなさい』とか、



『自分の心の支えとは何か』的なノリで、



お願いします!


では②↑




↑お願い。
只今6位だから!




2007.01.09 Tue | 小論文 | T:1 | C:15
タイトルなし
20070108172721
これはカスタネットです。

kanata.netではありません(o`ω´o)

今日は都合により更新出来ないかもしれません_(._.)_

でも次もちゃんと小論文載せる予定なので、

それまでは

このくだらない画像でも見てて下さい(笑

それでは。


2007.01.08 Mon | my モブログ。 | T:0 | C:6
今日も載っける小論文。明日の保障は無いけれど(笑
こんばんわ♪



今日は八時まで外で遊んでました!



サッカーしたし(笑



疲れたねw



っで!



昨日当ブログに新しく小論文のテーマが寄せられました↑




そのテーマはなんと、



『PCの仕組みについて』を10字以内2字以上で書いて下さいです!!



じゃぁ書きますかw



僕の文↓




それは難しい。 完。


はい。


これで一つ出来たねwww



っておい!!



僕は600字で書くの!!



志望校の指定があるから!!



お分かり?



まぁ、何はともかく



小論文第二段いきます┌(。Д。)┐


第二段のテーマこそ!














『甘いものは何故別腹なのか』について




です!!



これを投稿してくれたのは真くんだねヽ(=´▽`=)ノ



それでは前回と同じく、



文中に何のアクセントもつけず、



きちんとパソで打って写します!



ド―ゾ↓

↓ ↓ 




 「甘いものは別腹」と時々耳にするが、科

学的に言っても別腹というのはまずありえな

い。かといって、牛のように胃袋が沢山ある

のなら話は別だが。

 では何故このような台詞が生まれたのか。

 私はこう考えた。

 まず一つは、都合を良くするための言い訳

ではないか。もしそうなら、別腹など全くの

ウソで口から出まかせである。

次にこう考えた。本当に甘いものを見ると食

欲が湧くので、腹のすき加減に関わらず甘い

ものだけは食べる事が出来てしまうのではな

いかと。

 私は、どちらかというと、後者に賛成であ

る。なぜなら、私は食後でもアイスや、プリ

ン、更にはお菓子もデザートとして食べる事

がしばしばあり、私はそれらを好きなので、

軽く食べる事が出来るからである。

 しかし、確かに軽く食べれるのは事実であ

るが、それは、甘いものを目の前にした時の

食欲のおかげである。

 すなわち、「別腹があるから」ではない。

 ならばこの台詞のルーツはどこにあるのか。

 それは、口から出まかせ説と食欲説の中間

にあり、生まれるべくして生まれてきてしま

ったのではないかと思う。

 これなら全てに筋が通る。

 この台詞はただの口から出まかせであるが、

この台詞を引き出した根源には、人間の持つ

食欲があったのではないかと私的に感じる。







はいっ!!


頑張ったぁー



やっぱ打つのは疲れるね。



でもこのお題でこれまで書けたのは何気に嬉しかったヽ(=´▽`=)ノ



っ塚、ミンナ小論文に対しては




褒めないで批判してよ(笑



参考になるんだから!!



ま、褒めてくれるのにはそれはそれで感謝するけどねw



ってことで第二段はココで終わりヽ(=´▽`=)ノ



次もやると思うよ↑↑



そんじゃ!



まだまだ小論文のテーマとナイスナボケ募集します!!


『ごみのポイ捨てについて肯定、否定どちらかの立場に立って書きなさい』とか、



『心とは何か』ってな感じで、



コメントまでヨロシクね☆


そんじゃ下のヨロシク♪



只今七位。
七人押せば第六位、
九人押せば第五位ですよ♪


βyё βyё...φ(・_・*)

2007.01.07 Sun | 小論文 | T:0 | C:9
準決勝は痛い。
今、



タイトルに


『準決勝敗退』


って書こうとしたら、



僕のパソコン君が



あのような結果を招きました(タイトル参照w)



実際痛いんですがね…。







『サッカーわからなーイ』な人は、


下の青い文字の部分はしかとしちゃっていいです。







そうです。



連日このブログに登場してきた




高校サッカー千葉県代表の

八千代高校
 なんですが、




上に書いたとおり、



負けました。



しかも、



後半の!!!


ロスタイムに!!!!




キーパーの


オウンゴール

によって…。




ぼくもかわいそうだと思いました。



でも、


これがサッカーなんです!!!



ぇ?


知ったような口聞くな?



違いますよ!



これは実況席の誰かが言ってた言葉なんですから(無責任





ってなわけで


ドンマイ八千代!



来年に期待するわ↑






はい。



サッカーの部終わりましたねw



見てない方には伝わらないねww



はい!!



そして!



昨日の事書くよ↑



…!


今時計が昨日に別れを告げ、



今日と挨拶を交わしてます!



今日になってしまいました。



今日は成人式の前日ですよ♪


ぁ!!


話がそれました!


僕が言いたいのは、



今から話す事は、おとといの記事の続編だって事なんだけど、



おとといの記事には、



みんなから寄せられた例題で、


僕が小論文を書くといいましたが、



今から載せます!!



と、



その前に、



どんな意見が寄せられたのかを紹介しておきましょう!


こんな感じ↓

↓ ↓ ↓


・漫画についてあなたの意見を述べなさい

・愛する者について語りなさい

・ラーメンについて

・ビタミンC組

・若者の言葉遣いについて

・地域社会のありかたについて

・税金の使われ方について

・人の本能について

・イヤホンの仕組みについて

・なんで男の〇〇〇は立つのか

・甘いものは何故別腹なのか

・好きとは何か、あなたの気持ちを答えよ

・今、勉強してぃ事ゎ将来必要ヵ??」

・自分に必要なもの


皆さんありがとう!!


でも、


ちょっと目に付いたのが一つあるんだけど、


皆さん気付いた??



配送ですはいそうです!



上から10番目の、


なんで男の〇〇は立つのかです!!



みんな



『こんなトコでそれについて語っちゃダメだろ!』


と思ったことでしょう。



でもいいんです。



だって、



鳥肌ですもんね(笑



あは(笑


うまくスルーしたけどwww



で、



今までにこの中から三つ選んで、


作文用紙みたいなノートに書きました!



その中からまず一つを、



頑張ってパソコンで打ちます↑



まず最初に僕が目をつけたテーマは、


地域社会のあり方についてです!!


サディ君の提案だね↑


下が僕の論文↓





 私達日本人は、日本にいる場合、ほとんど

の人が地方公共団体に属している。これらは、

私達を助けてくれるべきものであり、私達が

作り上げていくものでもある。

 しかし、最近の日本は私達と団体の信頼関

係が必ずしも信用できる物ではなくなってい

ると思う。

 私達は、市民や県民として地方議員を選挙

する。議員はもちろんある程度の公約をかか

げて、市民のために精を尽くす。

 だが、そんなこととは別に、最近、「天下

り」や、「談合」という政治を裏で動かす事

ばかりがニュースとなっており、私達の生活

を良くする、もしくは障害者の住みよい環境

を作るといった前向きな活動のニュースが少

ない。

このようなことを背景に、住民と団体との信

頼が薄れてしまっているのだと私は思う。

 だから選挙で選ばれた議員は、自分の利益

の事ばかりに気を取られていないで、自ら進

んで自治区の隅々までに目を配り、私達の声

や、地域独特の意見を反映し、より良い生活

を地域に提供していくべきだと思う。

 それに対し、私達も、ボランティア活動や

地域交流には積極的に参加すべきである。

 つまり、これからの地域社会のあり方の方

向性は、これまでに示した「私達」と「議員」

の信頼性によって変わっていくのだ。

 だから、私達も人まかせにせず地域に応え、

地域も私達の活動や生活を支援し、自分の地

域から良くしていくべきである。







終わりました。






いやぁーーーーーーーーーーーー
















超疲れた!


はい。


こんな感じにどんどん書いていくんで、


まだもっといいテーマ(例題)等、


もしくはナイスなボケ


がある方は、



『kanata.netについてあなたの意見を述べなさい』とか


『インターネットの必要性についてあなたの立場で書きなさい』みたいな感じの形式で



ドシドシコメントまで応募してください!!



あと、



この文への批評や意見が欲しいです!



厳しい目で評価してくれた方が改善される点が多いので、



そうしてください(笑



あと、Fさん!!


ビタミンについてはまだ書いてませんw



さっきの写メは、


なんとなくですwww



それでは続きでバトンやります。



2007.01.07 Sun | 小論文 | T:0 | C:9
ビタミンC生活
20070106212805

撮影場所:宙家

撮影者:宙

内容:ウチのビタミンジュース各種。

P.S.小論文書いたよ(・ω・ノ)ノ

後で載っけます♪


2007.01.06 Sat | my モブログ。 | T:0 | C:9
最近ブログサボりがちですm(_ _;)m
はい!



この前にも話しました、



高校サッカー千葉県代表八千代高校ですが!!!













なんと!!



国見高校、

野洲高校に続き、

福井県代表の丸岡高校をも破り






準決勝進出を

決めました!



おめでとう!八千代イレブン↑↑



ぁ、でも!


この前の記事でも、



『サッカーわからなーイ』的なコメントが多数寄せられましたので、



サッカーの話題はココらへんにしておきましょう(笑



そして、



今日ですが、



僕は高校受験の



特色化選抜時に試される、



ショウロンポー小論文についてじっくり考えながらネット上をうろついてましたw



色々良いサイトに行きましたが、



例題や過去問を載っけているところが



少ないったらありゃしない!!


もうどこにも無いよ(笑



テーマだけでいいんだけどね~ないのww



まぁでも本を買うのもなんだし…。


と思い、



僕は結局……























高校サッカーを


見ていたのです!!





こんなんだから全然進歩しません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



はい。



もしなんか良い例題がある方は、



コメントくださいm(_ _;)m



『サッカーについてあなたの意見を述べなさい』とか


『携帯電話の必要性についてあなたの立場で書きなさい』見たいな感じで。



ちなみに僕は600字で論文を書きます。


ぁ、



ボケをかましてもいいですよヽ(=´▽`=)ノ



スベった時の責任は一切負いませんが(笑



もし、コレ良いな!


と、



僕が思ったものがあったら、



実際に書いて、



ココに載っけるかも知れません!!



コレ企画にしちゃおうかな?



題して、








『ミンナで小論文の例題を考えよう!』












フツーですねwww



ま、



もし良かったら的なノリなんで、


シカティングしてくれて結構ですよ♪



そんじゃ今日もヨロシク↓

アナタの一票がカナタを救う
Your one vote saves kanata!
【Please Click Here!!】




2007.01.05 Fri | 小論文 | T:0 | C:13
今日二個目です。さっきのはケータイから。コレはバ㌧。
下の記事の写メは、

レモンジュースですw

追記はバ㌧。

2007.01.04 Thu | 日記~TOP~ | T:0 | C:7
ビタミンC組
20070104171224
ちなみに僕は3年A組です。


2007.01.04 Thu | my モブログ。 | T:0 | C:4
千葉県代表!
こんちわ↑


皆さん♪


コメントたくさんくれてありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ



新年のスタートにしてはスッゴイ良いです(笑


これからも感謝の気持ちを忘れないようにいきたいと思いますm(_ _;)m


それでゎ、


本題行きましょう!!



今更なんですが僕は千葉県という



あのいまいちさえないサーフィンの盛んな県に住んでるんですが、



高校サッカーの千葉県代表、八千代高校の勢いはハンパ無いよ!!!



それもそのはず、



まず一回戦ではPKであの優勝候補、国見高校を下してるじゃないすか!



そして、



今日高校サッカーの二回戦だか三回戦のハイライト見たんですけど、



昨年優勝の野洲高校にも勝ったらしい!



しかも4-1でw(*゚o゚*)w



んー、



市立船橋が出て来なかったのは残念でしたが、



八千代がこんなに強いのではしょうがないでしょうね♪



ぜひ決勝まで行ってほしいですヽ(=´▽`=)ノ



皆さんも応援ヨロシク!!



ぁ、


僕の応援もヨロシク(笑
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



このアヒルのいるモダンなボタンをぽちっとね☆


じゃ、


追記でバトンやります↑

2007.01.03 Wed | 日記~TOP~ | T:0 | C:10
100歳のおじいちゃんが世界記録w
いやぁー


今テレビ見てたら、


100歳のおじいちゃんが、


水泳の背泳ぎシニアの部で、




世界記録出してましたよ!!!




でも、


それに比べて、



僕ってダメ人間ですわ(笑


だってこの前の記事、


年が明けてないのに





張り切って













ハッピーニューイヤー



とか


言っちゃってたからね♪



ま、



そんな僕ですが今年もヨロシクね♪








そーゆうわけで僕は、



今年になってから、初めて記事書きます(笑



これがホントの書初め!?






なんか寒いですね(ρ_;)


そんで、


僕は無事に年を越したわけですが、


どーやって年を越したのかというと、


ミンナと大きな焚き火をしながら越しました!!!



その焚き火というのも、


高さ6、7㍍はありましたね∑( ̄皿 ̄;;



スッゴイ迫力だったよΣ(・ε・|||)



まぁ、


僕達が作ったヤツじゃないんだけどねwww



町の行事のヤツだから♪


そして、


年を越してからは、



おじいちゃんの家に行きました!



ぁ、



世界記録出したおじいちゃんの家じゃなくて、



母の父の家ねw


イコール僕のおじいちゃんの家www


そこでテレビ見てたんですが、



サッカーの天皇杯見たり、



高校サッカー見たり、



箱根駅伝見たりしていました!!












ってスポーツばっかだな( ̄Д ̄;;



ま、



色んなものが感動させてくれたから良しとしよう↑↑


そんで、一泊して帰ってきましたw



色々あったけど、



年末年始は結構のんびり出来ましたw



そんじゃ今日はココら辺でっ(* ̄∀ ̄)"b"






じゃなくてもう一つ!



あの、



パソコンのツールバーで、



『Go●gle ツールバー』ってゆうのがあるんですけど、



その中の機能に、


ABCチェックというのがあって、


様々な英語のスペル(綴り)をチェックしてくれるんですけど、



それで、


『kanata.net』のスペルをチェックしたら、



















カスタネットが出てきました(笑



はい。


これが言いたかっただけです(笑


んじゃ、


このブログに
アナタの清き一票を投じてれるのなら
【ココ】
を押してください∑( ̄皿 ̄;


ってことでばいばい!!!

2007.01.02 Tue | 日記~TOP~ | T:0 | C:12
■このブログに清き1票を!
下のアヒルさんを押すと、このブログに一票入ります♪

FC2ブログランキング高校生部門に参加中!最高順位は2位!目指すは1位!何気に削除された経験あり!押してね♪

■投票してくれ!!!!
※一人一票。
質問 好きな球技は??
卓球!
サッカー!
バスケットボール!
バレー!
野球!
テニス!
ボウリング!
ハンドボール!
ビリヤード!
ソフトボール!

コメント(必須)



- アクセス解析 -

FC2ランキング
9/20 逆アクセスランキング追加 9/26 ゴルフに100票入っていたのを改善。11/13 逆アクセスランキング廃止。
■ブログ内検索
